2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005.06.25

マイナスイオン発生の「禅」

かねてから多数のお問い合わせを頂いておりました置き畳を
追加しました。

竹炭入りユニット畳「禅(ZEN)」

サイズ:約82×82cm 厚さ:1.7cm

竹炭入りユニット畳「禅」は、目積表(めせきおもて)を使った
縁なし畳です。
マイナスイオンを発生させる、竹炭(マイナスイオンシート)を
内蔵しています。
マイナスイオンは、イライラ・ストレス解消に効果があると
いわれています。

そして、ホルムアスデヒドを吸着する畳ボードを使っています。
人、環境に優しいこと間違いなし!!ですね。

詳しくは、竹炭入りユニット畳「禅(ZEN)」をご覧ください。

2005.06.20

更新しました

ホームページ、少しだけリニュアルしました。

以前よりは、見やすくなったかと・・・・(自己満足!!ウンウン

http://homepage3.nifty.com/tuziwa/

2005.06.13

い草草履子供用写真から

0609-1い草草履子供用を楽しそうに履いてくださっている写真を送って頂いたので、ついうれしくなって紹介しま~す。
左の写真、い草草履を楽しんで履いているよう・・・ですね。

HPの管理をしていると日々、孤独にPCに向かっていることが多くて、一人の世界に入ってしまって、孤立したような気になってしまうことがあります。
そんな時、ご購入頂いたお客様からのメールやFAXは、本当に勇気付けられますね。

い草草履子供用をご注文されるお母様の中には、「子供の偏平足改善」になんて、真剣にお子様のことを考えれいらっしゃるお母様が増えてきました。我が子を見守る母の姿がそこにはあるような気がします。

0609-2

  • い草草履子供用の草履を履くときのポイントは、

    靴のサイズよりワンサイズ大き目を選れぶこと。

    履き始めは、鼻緒を引張り気味にして、足の甲に鼻緒をなじませる様にして履くこと。

    い草は、濡れると弱いので、雨の日や水遊びの時は、履かない。

    草履が濡れた場合は、陰干しして乾かす。

やはり雨の日に使うのは、お勧めできませんね。
また、お客様から、濡れた場所(水溜り等があるときかな?)で履いていると滑りやすいなんて、ご意見も頂いております。
売っている私が言うのもなんですが、い草草履は雨の日には履かないこと!!

い草草履子供用をご購入のお客様からうれしいメールが届きました

こんにちは、
早速届いた草履を家族で履いています。
なかなか 履き心地もよく 気に入っております。
柄も かわいくて 近所の人に「おそらいね かわいいね」と
言われました。
また、新しいものがほしくなったら 連絡しますのでよろしくお願いします。

ビーチサンダルを履くのを嫌がっていた3歳の息子ですが、
草履は届いたとすぐ自分から履きたがり大喜びで歩き回って
いました。大満足の草履デビューでした。

い草草履子供用を気に入ってくださいましてありがとうございます。
お客様のコメントの 「おそろい おそろい」で思い出しましたが
先日、オークションで私どものい草草履子供用を落札してくださった
方は、わざわざ男の子用の青と女の子用赤をサイズ違いで同じ鼻緒の
模様の草履を買っていかれました。
オークションの場合、鼻緒の指定が出来るのですが、当店からの
ご購入の場合、鼻緒は当店まかせになるからかも(?)しれませんね。

2005.06.02

足が蒸れないい草スリッパ

今日は、オールい草スリッパの紹介です。

 オールい草スリッパ グリーンウェイブ
 オールい草スリッパ レッドウェイブ 

 http://homepage3.nifty.com/tuziwa/surippa/all-s.htm

 見た目は、いまいちですが、素足で履くとあつ~イ!夏には、
 とっても、気持ちよいスリッパです。
 足の当たるところが、すべてい草で出来ているため、1日履いて
 いても蒸れません。
 国内で加工しているので、作りも頑丈で、結構長持ち!!
 「トイレのすりっぱみたい」なんていわないで、一度試してみてください。
 履き心地満点ですよ。
      9

 1本1本のい草の断面は、ふわふわしたスポンジ状になっています。
 そのフワフワ部分が、湿気が多いときには湿り気を吸い取り、
 乾燥しているときは、水分を吐き出す役割をしています。
 梅雨の季節に畳の上を素足で歩くと、フワフワした感じがするのは、
 そのためです。室内の湿気をい草が吸ってくれています。
 お天気の良い日は窓を開けて、風を入れて、畳の湿気を乾かせて
 あげると良いですね。
 

当店の上敷をご購入頂いたお客様からの感想メールと紹介します。

昨日、メールを送信してから、商品発送までの早さにビックリしています。

上敷きはお昼前に届きました。
玄関に置かれた時から、畳表のいい匂いがしています。

安いものは、爪をたてると寄って中の糸が見えますが、
今回届けて頂いた商品は、目も詰んで綺麗ですね。
ただ、所々継ぎ目の所が気になります。
これは仕方のない事なんでしょうね。

家具の移動などがありますので、
土曜日まで敷く事が出来ないのが残念ですが…

いろいろご面倒なお願いをしましたのに、
快くお受けくださいましてありがとうございました。

また、何かありました時にはよろしくお願い致します。

【コメント】
 上敷気に入ってくださいましてありがとうございます。
 継ぎ目のところですが、ミシンで加工しますので、どうしても
 突っ張ったようになります。
 上敷の生地が薄い場合は、あまり気になりませんが、
 良い生地の場合は、生地の地もつんでいるため、
 敷き始めは、少し気になります。
 ずっと敷かれていると馴染んできてあまり気にならなく
 なると思います。

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

い草製品のツジワ Web Shop

  • い草製品のツジワ
    い草の本場、岡山より本物のい草製品をお届け致します。よろしくお願いします。

おすすめ

無料ブログはココログ