2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006.01.28

こだわり手編み円座

い草製品のツジワでは、手編み円座の飛び目は、2種類ご用意しております。
 こだわり手編み円座
 手編み円座
   です。

どこが違うのかというと、名前の通り、こだわり手編み円座は、円座の材料の
い草から製造過程にまで細かく、こだわって作っています。
お値段も多少、高くなっていますが、なぜか、こだわり手編み円座のほうが
よく売れます。
もう品薄状態です。(昨年12月入荷分)
2月初めに、次の商品が入荷予定ですので、ご安心ください。

今日届いたこだわり手編み円座ご購入のお客様からのメールです。

 おはようございます、注文商品、今朝、到着致しました。
 大変迅速な対応に感謝致します。
 商品も大変良い物で感謝です。
 また、お願いする事が有ると思いますので、よろしくおねがいいたします。
 この度はありがとうございました。
 お礼まで

先日、届いたこだわり手編み円座製造風景です。

2006

2006

すべて手作業で製造しているため、日数がかかります。

2006.01.27

吉備きび道場

26日、吉備きびスクエア勉強会に参加。
今後定例化するため、勉強会の名前を多数決により「吉備きび道場」
に命名しました。

ネット通販等々を自社内のみでわからないままやっているより、一緒に
している皆さんの意見を聞きながら、また、勉強しながらって、思って
います。

実りある会になることを期待します。

さて、早速、勉強会発起人の伊丹自動車の伊丹さんから宿題を頂きました!!
ので、挑戦してみます!!

2006.01.26

ビタミンCは、新鮮!こまめに!丸ごと!

ビタミンCは、シミ・ソバカスを抑え、美白効果があることで、
知られていますが、風邪予防毎日のストレスから守ってくれる
働きもあります。

ストレスに対抗するホルモン・副腎皮質ホルモンを作るのに、
コレステロールとビタミンCが合成されて作られます。

だから、ビタミンCって、私たちの食生活にかかせない栄養素ですね。

では、このビタミンCは、どんな食品に多く含まれているのでしょうか?

 果物(とくにかんきつ類やイチゴ)
 野菜(ピーマン、ジャガイモ、サツマイモ)

 ジャガイモ、サツマイモにあるビタミンCは、でんぷんに保護させて
 いるので、熱に強く、煮ても壊れにくいことが特徴です。

でも、でも、

ほとんどのビタミンCは、熱に弱く、水に溶けやすい。
わかりやすく言うと、洗いすぎたり、ゆですぎたり、調理して煮物に
すると栄養分が流れてしまい、ビタミンCをとったつもりでも摂取
できていない ってことです。

これでは意味ないですよね。

ビタミンCの含んだ食べ物を摂るには、新鮮な時に、丸ごと食べる!!

1日の成人のビタミンCの摂取目安量は、100mg。
毎日、忙しくしている社会人の方にとって、新鮮はビタミンCを丸ごと
100mg って、ちょっと難しいですよね。

しかも、ビタミンCは、1度に多量、摂っても 身体の中に貯めておくことが
出来ないため、必要は量だけ使われ、後は尿からでてしまいます。

なので、ビタミンCは、こまめにとる必要があります。

そんなことできっこないって方におすすめ!!

持ち運び便利は、スティックタイプのビタミンC。
そのまま飲んでも、ぬるま湯と一緒でもOK!
これなら忙しい方にも安心ですね。

2006

2006.01.25

松江畳商工組合

出張を兼ねて、松江畳商工組合の新年会に出席してきました。
今年は、昨年より従来量が減って困ったという内容が多かったです。
最後に、「やさか」を踊って、しました。(毎年恒例)

2006

2006

ビタミンC

ビタミンCの話です。

ビタミンCは、体の免疫力を高め、お肌をキレイにする役割があります。
不足気味になると、風をひきやすくなったり、疲れやすくなります。
なんだか最近、からだがだるい、疲れやすいって感じているアナタ。
それって、ビタミンC不足かも???

なぜ、いまさらビタミンCなのか?って思われませんか?

私もこのビタミンCの話を聞いた時、
「なんでいまさらビタミンCなの??!!?」ってかんじでした!!

いまさら言わなくても薬局やドラッグストアで売っているじゃない。

でもこのビタミンCは、いままでのビタミンCとはちがって、
身体のことを大切に思う人のために作られた「ビタミンC」です。

どこがちがうのって?
それは、今後のブログでゆっくりと・・・

当店のホームページでの紹介もこれからです。
なにはともあれ、ブログで世界初のビタミンCを紹介しますので、
おたのしみに・・・!!

2006

2006.01.22

国際交流

早島町国際交流協会のニューイヤーパーティに出席しました。

2006

2006

2006.01.11

そろそろご入園の準備・い草草履子供用

い草製品のツジワでは、子供用のい草草履を取り扱っております。
ご注文頂くお客様には、「学校、幼稚園や保育園の発表会で履く」ので
ってご購入頂く方も数多くあります。

また、最近では、草履保育の幼稚園、保育園も増えています。
はじめての園生活、なにかと心配になりことが多いと思います。
入園前に少しでも園での生活に慣れておきたいってお考えかと思います。
そこで、入園前に鼻緒のある草履になれておきたいということで、
草履をご購入頂くお客様もいらっしゃいます。

冬でもお子様の足裏は、汗っかき、い草でできた草履は、適度に湿気を
吸収してくれていつもさわやか。
室内履きとして履いていただいくことも出来ます。

2006

在庫多数ご用意しております。

2006.01.05

ジャンプページ

旧サイトから新サイト(昨年10月に移動)へジャンプして飛べるように
更新しました。
今までは、旧サイトトップページは、新サイトと同じようにしていましたが、
いつまでもこれでは、いけないってことで、です。
でもなぜかアクセスカウンターはそのままです(>_<)・・・・

2006.01.02

新年明けましておめでとうございます。

昨年は、いろいろお世話になりました。
本年もお客様に喜んでいただける商品の販売に努めて参りたい
と思います。。
今年も、よろしくお願いいたします。

今日は、除夜の鐘を聞いた後、近くの氏子神社へ家族で
初詣してきました。
今年で3年目になります。

ここへ来てくださる皆様へ

覗いてくださった足跡を残してくださいましてありがとうございます。
コメント、トラックバックが、ブログ継続の支えとなります。

今年もブログ、頑張って更新していきたいと思います。
つたない文章で、読みづらいこともあるかと思いますが、
頑張って管理していきます。(今年の目標!!)

本年もよろしくお願いいたします。

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

い草製品のツジワ Web Shop

  • い草製品のツジワ
    い草の本場、岡山より本物のい草製品をお届け致します。よろしくお願いします。

おすすめ

無料ブログはココログ