2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

« 松江畳商工組合 | トップページ | 吉備きび道場 »

2006.01.26

ビタミンCは、新鮮!こまめに!丸ごと!

ビタミンCは、シミ・ソバカスを抑え、美白効果があることで、
知られていますが、風邪予防毎日のストレスから守ってくれる
働きもあります。

ストレスに対抗するホルモン・副腎皮質ホルモンを作るのに、
コレステロールとビタミンCが合成されて作られます。

だから、ビタミンCって、私たちの食生活にかかせない栄養素ですね。

では、このビタミンCは、どんな食品に多く含まれているのでしょうか?

 果物(とくにかんきつ類やイチゴ)
 野菜(ピーマン、ジャガイモ、サツマイモ)

 ジャガイモ、サツマイモにあるビタミンCは、でんぷんに保護させて
 いるので、熱に強く、煮ても壊れにくいことが特徴です。

でも、でも、

ほとんどのビタミンCは、熱に弱く、水に溶けやすい。
わかりやすく言うと、洗いすぎたり、ゆですぎたり、調理して煮物に
すると栄養分が流れてしまい、ビタミンCをとったつもりでも摂取
できていない ってことです。

これでは意味ないですよね。

ビタミンCの含んだ食べ物を摂るには、新鮮な時に、丸ごと食べる!!

1日の成人のビタミンCの摂取目安量は、100mg。
毎日、忙しくしている社会人の方にとって、新鮮はビタミンCを丸ごと
100mg って、ちょっと難しいですよね。

しかも、ビタミンCは、1度に多量、摂っても 身体の中に貯めておくことが
出来ないため、必要は量だけ使われ、後は尿からでてしまいます。

なので、ビタミンCは、こまめにとる必要があります。

そんなことできっこないって方におすすめ!!

持ち運び便利は、スティックタイプのビタミンC。
そのまま飲んでも、ぬるま湯と一緒でもOK!
これなら忙しい方にも安心ですね。

2006

« 松江畳商工組合 | トップページ | 吉備きび道場 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40507/8347472

この記事へのトラックバック一覧です: ビタミンCは、新鮮!こまめに!丸ごと!:

« 松江畳商工組合 | トップページ | 吉備きび道場 »

い草製品のツジワ Web Shop

  • い草製品のツジワ
    い草の本場、岡山より本物のい草製品をお届け致します。よろしくお願いします。

おすすめ

無料ブログはココログ