2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006.02.25

WEB個別診断

24日、総社吉備商工会で杉山先生にWEB診断をして頂きました。
総社吉備商工会のあるあたりは、吉備路といわれ、国分寺五重塔や
古墳あり、観光地としても有名なところです。

杉山先生に
TOPページの色使いや情報(商品)の並べ方、ブログについてご指導頂きました。

一番気になっていたのは、TOPページの色使いです。
当店が販売している商品がい草製品のため、どうしてもグリーン系のイメージが
強く(私の頭の中では)、そのため主にグリーンをよく使うようになります。
それが返って商品を引き立たせなくしているようです。
そして、商品の並べ方(陳列棚)が、お客様に判りづらいこと。

TOPページって、お店の玄関ですよね。
商品の写真ばかり載れることを考えて、お客様の商品に対するイメージってこと
まで考ていなかったようです。
反省するところ、修正するところ、多々あります。
今回の診断結果を踏まえて、できるだけ近づけるよう直したいです。
本当は、100%にするって、言いたいところですが、「できるだけ」としかいえない所が
つらい!!
杉山先生、ありがとうございました。

吉備きび道場

23日、19:00 2回目の吉備きび道場です。
今回は、お酒のつなしまさんの「CGI講座」です。
実際に、サイトに掲示板をつける作業を教えて頂きました!

2006

CGIって言葉を聞くと自分とは別世界のプログラミングで、
いままでとっつきにくい=わからないって、思っていました。
今回のつなしまさんのお話は、素人にもわかりやすく、説明して
くれたので、自分でもできそうな気になってきました。

掲示板をつけるときのポイントは、
1、CGIを置くフォルダを確認する。
2、パーミッション(属性)の設定をする。
だ、そうです。

私にもできるかなぁ? 挑戦してみよ~っと。つなしまさん、ありがとうございました。

2006
真剣に聞いてます。

CGI講座の後は、前回、宿題がでていた方の報告です。
私も宿題を頂いていたので、どこまでクリアしているか、成果を
見てもらいました。皆さんの意見は参考になりますね。

なんとその後、杉山先生がいらっしゃいました!!
24日のweb診断のため来岡され、吉備きび道場へ寄って下さいました。
いつも素敵な方ですね。

2006
当店は、個別診断をお願いしているので、明日相談したいと思います。
杉山先生、明日は、よろしくお願いします。

2006.02.22

コカ・コーラ

2006

2006

これなんでしょう?

実は、中国で販売しているコカ・コーラです。

年明け早々、当店の社長が、中国へ行ったとき、買ってきたものです。

今まで、ずーっと誰からも見向きもされず、冷蔵後の中の片隅に眠っていました。

今日、次女が見つけて、「飲んでみよ~」ってことに・・・・

いつもは、あまり見かけないものには、一番に飲もうなんて思わない性格ですが、今夜はバスケットボールをした後で、すっごくのどが渇いていました。

2006

喉をならして「ゴクッ、ゴク」

なあんだ!!日本のコーラと変わらないじゃん!!

そういえば、何年か前、中国の小学生女の子2人をホームステイした時、マックとか喜んで食べてたなぁって、その時のことが思い出されました・・・

2006.02.21

ビタミンCとしもやけ

私は、冬になると足にしもやけができます。
これは、若いときからですが・・・
(今でも若い!! 気分は28才??)

毎年、悩まされているため、塗り薬は、常用。
で、数年前、近くの薬局で、ビタミンCを飲むとしもやけによいって
言われました。
少し飲んでいたのですが、薬っぽい味がしてそのうちにやめてしまいました。

で、今回、ビタミンCとしもやけについて、山本先生に聞いてみました。

しもやけは、足の抹消血管が縮んで細くなるために起こる症状なので、
末梢神経を強くするということに対してビタミンCは効果があると
いうことです。
つまり、しもやけの予防という意味では、効果が期待できますね。

2006

ビタミンCたっぷりのプロビタCです。

プロビタCは、サプリメントです。

2006.02.18

IS支援サービスセミナー

昨日、コンベックス岡山にてのセミナーに参加しました。

「IT活用事例とその後の展開」と題して有限会社澤工作所の澤専務の講演

2006
「ネットビジネスの取り組みについて」伊丹自動車の伊丹さんの事例発表

2006
「最新成功事例2005年度~HPによる経営戦略~」アイリンクコンサルタント
の加藤先生。

内容の濃い講演であっという間の2時間半。

澤工作所の澤専務は、ブログで大活躍中!!
前回、来岡された時には聞けなかった秘話をお聞かせ頂きました。

澤さんの
(IT活用をするには)任せきりでなく、自分達に今できることを惜しまずやる
=その結果、我々の次の世代の子供達に繋がる。
って、最後の言葉のスケールの大きさに圧倒!

男の人と女の私の違いなのでしょうか?
自分の仕事を違った角度から観れるようになった講演でした。

澤さん、伊丹さんお疲れ様でした。
加藤先生、いつも最新の情報ありがとうございます。

2006
最後に記念撮影。

2006.02.17

プロビタC新聞記事

プロビタCを娘(高2)と二人で飲んでいます。
年頃の娘は、お肌の具合が気になるよう・・・
「あっ!にきびができた」
夏になると日焼けして「顔まで黒くなるーーーー!!」

にきびは、青春のシンボル(古いかな?)で、日焼けは、自転車通学している
からよ。
今年の夏は、ビタミンCで美白効果をしているようです。

2005.7月、プロビタC(AA-2G)を開発した岡山大学の山本先生の記事を更新
しております。

2006

2006.02.10

プロビタC

プロビタCを飲んで、1週間が経ちます。
朝、起きた時、身体が軽い・・・
これもプロビタC効果かな?

プロビタCというより、

ビタミンCには、
 メラニン合成を抑制し、黒色メラニンを還元する作用がある。(=美白
 免疫力を高めて、風邪を引きにくい身体にする
 生活習慣病の原因をいられる活性酸素を素早く、効率よく排除。
 
などなどのよい効果があります。
(まだまだ書き足りないくらいありますが・・・)

簡単にいうと、ビタミンCは、私たちの肌、身体にとてもよいビタミンといえます。

ビタミンCの美白効果は、よく知られていますよね。

では、なぜ、ビタミンCは風邪を引きにくい身体にするのでしょうか?

ビタミンCは、風邪などのウィスルを撃退する好中球の働きを高め、免疫機能を
高めます。そして、肌を丈夫にし、コラーゲンの合成を捉します。
つまり、ビタミンCは、コラーゲンの生成、保持に不可欠なビタミンです。

不足すると、出血しやすくなったり、ウィルスが侵入しやすくなり、風邪を引きやすく
肌のハリがなくなってきます。

いつまでも、若々しく、元気はつらつでいたいですよね。

効果が長持ち、安定したビタミンC=「プロビタC」を飲んで、こころ・身体共に
リフレッシュ!!

2006.02.09

吉備きびスクエア講習会

昨日は、吉備きびスクエア講習会に参加しました。
今回は、
「ネットで売るため受注するための文章講座」
ビジネスブログの書き方、売れるキャッチコピー

今年度最後の講習会、お馴染みの加藤先生

ここぞ!というときのキャッチコピー。
いざというときのキャッチコピー。

先生のおっしゃっている意味は、よくわかるのですが、なぜか閃かない!!
なんで加藤先生は、すらすらでてくるの???

先生のおっしゃられる通り、私の商品説明は、くどい!!
これを機にホームページ見直しです。

2006

2006.02.03

い業市場業務移管

10時より 早島商工会にて、

「い業市場業務移管」について JA熊本経済連、JA八代 の担当者を
お迎えして、今後のい製品販売基本契約、契約保証金、い製品市場運営、
運営協議会のあり方について話し合いました。

2月上旬に、熊本で 今回出た改正点を話し合い、3月上旬に契約となる予定です。

2006.02.02

岡山県畳表花莚卸商業組合・肥後表岡山会

16時より 岡山県畳表花莚卸商業組合・肥後表岡山会との
合同新年会があり、参加。

県庁生産流通課・岡副参事の講演「JAS法、種苗法の見直しについて」の後、新年会に入りました。

今回、年会費の値上げについての話が一番大きな問題でした。

2006.02.01

世界初の安定・持続型ビタミンC

ビタミンCは、美白効果だけでなく、病気の予防に有効なビタミンとして
広く知られていますが、熱・酸素・光に弱いという欠点があります。

ビタミンCたっぷりの野菜も、調理過程で水で洗ったり、包丁で切ったり、
調理(煮る)しますよね。

その度にビタミンCは、その食品から少なくなっています。

だから、ビタミンC満点の野菜、果物を食べたつもりでも、実際、身体の
中にはいったビタミンCは、野菜・果物に含まれているそれよりも
ずーとずっと少ない量を摂っていることになります。

また、ビタミンCは、1度にたくさん摂っても、身体の中に取り込める量に
限りがあるので、一定量以外は、身体の外に排泄させます。
だから、ビタミンCは、こまめに何回にも分けて摂る必要があります。

それじゃ、普通の食生活では、ビタミンCは、不足がちになるの??
それって、心配・・・・!! って、思われますよね!?

でも、大丈夫!!ご安心ください。

安定・持続したビタミンCがあるのです。

それは、プロビタC(ProVitaC)。

プロビタC(ProVitaC)は、「AA-2G」(L-アスコルビン酸2-グルコシド)
という新しいビタミンCでできています。

c4

開発したのは、岡山大学薬学部 名誉教授 山本格先生

c5
プロビタC(ProVitaC)は、「AA-2G」(L-アスコルビン酸2-グルコシド)
を含んだサプリメント
で、世界初の安定・持続型ビタミンCです。

AA-2G(L-アスコルビン酸2-グルコシド)って何?
ってことになりますが、この続きは、次のブログで・・・

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

い草製品のツジワ Web Shop

  • い草製品のツジワ
    い草の本場、岡山より本物のい草製品をお届け致します。よろしくお願いします。

おすすめ

無料ブログはココログ