2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

« 吉備きび道場 | トップページ | コミニュケーション »

2006.02.25

WEB個別診断

24日、総社吉備商工会で杉山先生にWEB診断をして頂きました。
総社吉備商工会のあるあたりは、吉備路といわれ、国分寺五重塔や
古墳あり、観光地としても有名なところです。

杉山先生に
TOPページの色使いや情報(商品)の並べ方、ブログについてご指導頂きました。

一番気になっていたのは、TOPページの色使いです。
当店が販売している商品がい草製品のため、どうしてもグリーン系のイメージが
強く(私の頭の中では)、そのため主にグリーンをよく使うようになります。
それが返って商品を引き立たせなくしているようです。
そして、商品の並べ方(陳列棚)が、お客様に判りづらいこと。

TOPページって、お店の玄関ですよね。
商品の写真ばかり載れることを考えて、お客様の商品に対するイメージってこと
まで考ていなかったようです。
反省するところ、修正するところ、多々あります。
今回の診断結果を踏まえて、できるだけ近づけるよう直したいです。
本当は、100%にするって、言いたいところですが、「できるだけ」としかいえない所が
つらい!!
杉山先生、ありがとうございました。

« 吉備きび道場 | トップページ | コミニュケーション »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40507/8826616

この記事へのトラックバック一覧です: WEB個別診断:

» 菓子店見学 [○和菓子の小池菓子舗○]
友人の和菓子屋が3店舗目のお店を出したとの事で見に行ってきました 昨年2店舗目先日3店舗目を出店と岡山で乗りに乗ってる和菓子屋です このお店は卸をやってた会社だったが友人の考え方で卸を止め お店の店舗展開をしてる力のある店で良い和菓子を売っている 見習う事だらけでかなり勉強になり明日から当店にも取り入れようと思う 今度は妻の好きなケーキ屋さんが新店舗をファミリーレストラン跡に出した店舗 ここはファミリーレストラン跡だけあって駐車場・店舗・工房かなりの大きさで 店内は楽しいが第1印象... [続きを読む]

» 公園でヤミツキ [○和菓子の小池菓子舗○]
年末年始と忙しく(また言い訳)やっと五代目と2人で遊びに公園に行ってきました 妻が用が有り私が五代目の面倒見る序に友達から聞いてた山陽ふれあい公園に行きました ここはローラー滑り台が有るとの事で楽しみにしてたが良い感じの滑り台で 道中寝っぱなしで起きると泣いてたが滑り台を見たとたん泣き止んでた 最初は2人で滑ってたが五代目1人でも果敢に階段を登り何回も滑ってた 【滑りっぷりの動画はこちらから】動画の再生にはWindows Media Playerが必要です 五代目誰彼構わずバイバ... [続きを読む]

« 吉備きび道場 | トップページ | コミニュケーション »

い草製品のツジワ Web Shop

  • い草製品のツジワ
    い草の本場、岡山より本物のい草製品をお届け致します。よろしくお願いします。

おすすめ

無料ブログはココログ