2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

« い草小物お取り寄せ | トップページ | なごり雪 »

2006.03.12

加藤先生blogセミナー

10日は、加藤先生のblogセミナーの最終日でした。
前の2日間でライブドアblogを開設し、デザインを決め、記事を投稿して
トラックバックの練習をしました。
今回は、blogのレイアウトです。見出しタグやTALBEを使ってレイアウトを
整えていきます。先生から説明を受けたあと、いざ実習に入ります。
参加者の皆さん、真剣にメモを取り、質問していました。

午後からblogに使う写真の撮影会になりました。
先生がご自慢のデジイチで写真を撮ってくださいました。
午前中よりたのしそうな先生です。(ごめんなさい!)

2006

さて、この足は誰でしょう??

2006

なかなかうまく撮れなかったい草あめも先生に撮って頂くとこんなにキレイに!(うれぴー★)
私が撮ると袋のビニールが光ってうまく撮れない(泣;
2006

写真撮影で盛り上がった後、最後に記念撮影
(詳しくは四代目さんのblogを見てください←四代目さん、勝手に使ってごめんなさい)

すっかり和やかな雰囲気の中、懇親会へと・・・・

先生のお話はすごくおもしろい!!
さすが全国各地を回られているだけあって話題が豊富です。
興味をそそるお話盛りだくさん。
セミナーで聞けなかったような○得情報を耳をダンボにして聞きいりました。

カメラを向けると快くポーズを取ってくださいます。

2006
許可なく写真掲載ごめんなさい<m(__)m>

今回のセミナー、blogにどう取り組むか?わかったような気がします。
blogは全国のweb店長さんとお知り合いになれ、離れていてもその方を身近に感じ
られます。
皆さん、一生懸命がんばっておられます、ファイトが沸いてきました!!
先生、3日間、よいセミナーをありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

« い草小物お取り寄せ | トップページ | なごり雪 »

コメント

加藤先生
コメントありがとうございます。
>digital紀信と改名しようかな~
それ、いいですね♪
翌日の撮影会、霧で残念でしたね。
でもカメラを構えた先生はステキですよ!!

パンダ状態の加藤です。
 もう幼稚園児につつきまくられる
 動物園の熊とも言えそうです(^^;

>篠山紀信みたいな・・・。
digital紀信と改名しようかな~

四代目さま
>足撮りましたが掲載しなくて良かったです
(かぶらなくて)
私も同じこと考えました!!
>先生良いモデルですよね
ほんとに先生はいやな顔ひとつされずにモデルになってくださいます。きっと先生のお人柄のよさがでているのでしょうね。と、先生と持ち上げて・・・おきましょう(笑)

藤本さま
私も今回でデジイチのよさを痛感しました!!ただ・・・(大きな声ではいえませんが)先立つものが・・・
衝動買いができる状態でないので、じっくり考えます。
ほらよく言うじゃない!!
ほんとにほしいものは、ゆっくり手に入れたほうがいいって。

晶子さま
コメントありがとうございます。
本当に皆さん、すてきな写真を掲載しておられるので、ためらってしまいます。むずかしい撮影テクニックを言われてもわからず・・・お話についていきない状態です。と言ってものろまな亀は亀なりにゆっくり皆さんの後を追っかけます。あきらめてないで・・・(いつも自分に言い聞かせてます)

私も足撮りましたが掲載しなくて良かったです
              (かぶらなくて)
先生良いモデルですよね
おとがめ有るまでネタで使っていきます(笑)

ツジワッチさん>
こんばんわ!
先生のセミナーって商品の事をそれぞれに知り尽くしている私達より、
きれいに商品を撮ってくれますよね。
篠山紀信みたいな・・・。
でも、やっぱり一眼レフはいいですねぇ。
高いか安いか自分次第…
ツジワッチさんのおっしゃる事、わかります。
でもなぁ~、やっぱり高いんだなぁ~と思うので、
堅実に溜める事にしました。
昨日、ちょっとした節約の本を読んで、
そうだ、やっぱり貯金して買おうと思う藤本でした。

皆さん、すごくご熱心なんですね。
最近写真も皆さん凝りに凝っているから、何となく置いていかれるような焦燥感はあります。
でもケセラセラで過ごしてしまうのが、私の悪い癖です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40507/9062057

この記事へのトラックバック一覧です: 加藤先生blogセミナー:

» 小池菓子舗BLOG 100投稿記念「プロジェクトC」 [○和菓子の小池菓子舗○]
        3月11日土曜早朝6時に3人のカメラマンたちが倉敷市児島の地に集まった。                       風の中のすばる♪                     砂の中の銀河♪            みんな何処へ行った 見送られることもなく♪                                     主題歌「地上の星」                                                    中島みゆき ... [続きを読む]

« い草小物お取り寄せ | トップページ | なごり雪 »

い草製品のツジワ Web Shop

  • い草製品のツジワ
    い草の本場、岡山より本物のい草製品をお届け致します。よろしくお願いします。

おすすめ

無料ブログはココログ