2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

« 春らしい鼻緒のかわいい子供用草履 | トップページ | 梅の花満開 »

2006.03.06

バースデー大福

今日は、朝から雨です。
このところ、一雨ごとに春が近づいているようです。
我が家の玄関先に植えてあるい草のプランターの株も少しづつ大きくなってきたようです。
これから、暖かい春やしい日和の時、水は少なめにして土の下の根っこにまで、太陽の
光を当ててあげなければ・・・

2006

今日は、私のバースデーです。(喜ぶ歳でもないのですが・・・)
バースデーケーキならぬ、バースデー大福でお祝い(?)です。
勿論、大福は、四代目さんとこのものです。(我が家より徒歩7分くらい)
我が家の娘たちは、いちご大福が大好き!!

2006

包み紙をあけるとへぎに包んまれたいちご大福がおいしそう!!
へぎの木の香りがこらまたいいです。老舗の和菓子屋さんという感じ。
夕食後、家族で頂きたいと思っています。

そしてふじた花店よりプレゼント頂きました!!
藤田花店さんでは、お誕生日の方にお花のプレゼントをされています。(但し会員のみ)
店内は、春らしいお花でいっぱい!!

2006
店長さんは気さくな方で、私のお友達でもあります!!
やっぱ、いくつになってもプレゼントっていいですね。

« 春らしい鼻緒のかわいい子供用草履 | トップページ | 梅の花満開 »

コメント

加藤先生
>今日は楽しかったですね
ますますデジイチほしくなりました!!
10日もよろしくお願いします。

加藤です、今日は楽しかったですね

誕生日おめでとうございます

四代目さま
いちご大福おいしかったです。
包みを開けるといちごのいい香り。
白あんの甘さとイチゴの甘酸っぱさがマッチして絶妙なおいしさ。
娘たちは、夕食後パクパクって2個(お菓子は別バラのようです)食べ、私も頂きました。
ご馳走様です!!

ちーさんへ
リンクありがとうございます。
こちらもHP、ブログともリンクさせていただきました。説明文、ご希望がございましたら、遠慮なくご連絡ください。
これからもよろしくお願いします。

お誕生日おめでとうございます!!
今日はせっかく来店頂いたのに留守ですいません
BLOGにも掲載頂き有難うございます
いちご大福誕生日のツジワッチさんの
口には入りましたか
よく買ってきた人の口には入らない事が多いので(笑)
また明日加藤先生のセミナーでお会いしましょう

はじめて、お邪魔しま~す(^^)
未完日記に コメント下さって有難う御座いました。
私の方こそ、これからも 宜しくお願い致します。

ツジワッチさんは、い草製品のお店をされているのですね~。
私も い草製品は大好きです。
うちの子なんて、未だに い草の草履はいてるんですよー(^^)
歩き出した頃から、大好きで(^^♪

紀伊の実HP、未完日記ブログ共に勝手にリンクさせて頂きました。(了解も得ずに すみません)
これからも 仲良くして下さい。
宜しくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40507/8970059

この記事へのトラックバック一覧です: バースデー大福:

» 全国各地の店長さんとお知り合いになって嬉しいです! [amanoya's BLOG(天野屋繁田商店のブログ)]
こんにちわ 藤本ってどんな人? う~ん、おしゃべり好きで、図体が大きいくせにチョコチョコ落ち着かなくて…あれやこれや・・・。 そうそう、最後におっちょこちょい! 気になることは最近、静岡弁と標準語の区別が付かず、東京の友達に指摘され、悩んでいる・・・などなど...... [続きを読む]

» 新潟オーモリラーメンおとりよせ 後編 [○和菓子の小池菓子舗○]
お待たせしました新潟オーモリラーメンおとりよせ 後編です 忙しく到着後すぐに食べる事が出来ず今日は絶対食べると決め 具材を妻に買ってきてもらっていよいよ調理です いつもは妻に作ってもらうのですが今回は私が気合を入れ調理ました 醤油・味噌ラーメンと餃子を同時振興進行での調理に仕事のようで どれも一緒に出来たてを作ろうとすると オーモリラーメンさんの調理場が戦場になるのが分かりました さや香さんのお勧めトッピングを参考に 味噌ラーメンにはバター・コーン・チャシュー・ゆで卵・ネギを... [続きを読む]

» 会社紹介 [ビタミンCな生活]
有限会社渡辺源二商店 岡山県都窪郡早島町前潟136 〒701-0303 TEL 086-482-0315 代表取締役 渡辺一郎 当社は、い草製品の専門店です。い草は、平安の時代から日本文化の発達と共に私たちの生活に根付いてきました。 有限会社渡辺源二商店 ... [続きを読む]

« 春らしい鼻緒のかわいい子供用草履 | トップページ | 梅の花満開 »

い草製品のツジワ Web Shop

  • い草製品のツジワ
    い草の本場、岡山より本物のい草製品をお届け致します。よろしくお願いします。

おすすめ

無料ブログはココログ