2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

« WEB個別診断 | トップページ | 大山(伯耆町) »

2006.03.02

コミニュケーション

先日、自己紹介をする機会がありました。
で、自分の趣味のことを話そうって考えました。
趣味って・・・・
あまりにも毎日、バタバタと過しているため、何が趣味なのか
思い当たらない・・・(情けないなぁ~)
でも、今、凝っていることがあります。
それは、次女(中2)と同じ本を読んで、話をすること。
なぜ、同じ本を読むことになったかって言うと・・・
次女の通っている中学校では、毎日、朝読といって、10分間、読書を
します。そのときに何の本を読むかってことで、娘は悩んでいました!!
そこで、アドバイスしました!!
私が中学時代に読んでいた本で面白い本がなったよって。
始めは、乗る気でなかった娘も、読んでみると意外と面白かったようで、
今では、親子で病みつきになっています。
何の本かというと赤川次郎さんが書いた本です。
町の図書館や、学校の図書館、時には、古本屋まで行って探します。
特に「三毛猫ホームズシリーズ」は最高におもしろい。
0302

今まで、同じ作者の作品を続けて読むってことをしたことがなかったのですが、
それも意外と面白かったりします。

親子で、この本の結末は、面白かった、とか、意外な展開にびっくり なんて、
話してます。
周りの人たちから見れば、つまらないようなことに見えるかも知れませんが、
私たち2人は、楽しんでいます。
特に、私は、その当時を思い出して懐かしい気持ちになります。
これから娘も成長し、いつか自分が母になった時にこのことを思い出してくれたら
いいなぁって、思う母です。

« WEB個別診断 | トップページ | 大山(伯耆町) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40507/8908485

この記事へのトラックバック一覧です: コミニュケーション:

« WEB個別診断 | トップページ | 大山(伯耆町) »

い草製品のツジワ Web Shop

  • い草製品のツジワ
    い草の本場、岡山より本物のい草製品をお届け致します。よろしくお願いします。

おすすめ

無料ブログはココログ