2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

« 陶芸教室作品展 | トップページ | 春の味 »

2006.03.23

白壁の街 倉敷

くらしき春宵あかりに行ってきました。
倉敷美観地区アイビースクエア、新渓園、芸文館の4会場で行われました。
白壁の街くらしき 倉敷民芸品
美観地区倉敷川周辺は、白壁の街くらしきを白壁の建物が連なっています。くらしき民芸品のお土産やさんの入りではユニークはお面が出迎えてくれます。
倉敷ミニライブ 美観地区内のミニライブに聞き入っている犬連れの親子に出会いました。
倉敷アイビースクエア
10001本のキャンドル
10001本のキャンドルは私たちのこころを暖かく包んでくれます。
キャンドルと見ているとほっとした和みます。
あかりコンテスト入選者作品が倉敷国際ホテル周辺で飾られて・・・
あかりコンテスト

倉敷まで車で10分のところに住んでいながら、「くらしき春宵あかり」はじめて行きました♪
誘ってくださった四代目さんベラさんありがとう♪
少し寒い夜でしたが、キャンドルの灯りに心が暖まり、私のIXYはフル稼働。
大原美術館のライトアップがきれいだったのでカメラを構えると・・・
なんとバッテリー切れ(泣;
すかさず、バッテリー暖め、こすったりして発電してみましたが、どうも・・・???
残念!!次回、再チャレンジです。
大原美術館のホームページはこちら
アンケートに答えると入場割引券がもらえる特典があります。

« 陶芸教室作品展 | トップページ | 春の味 »

コメント

ベラさま
>お面の写真ですねー
民芸品店のお面、みょ~に気に入っちゃって・・・・
手ブレが多かった中、お面の写真はうまくとれてました(ホッ;
夜の美観地区もいいものですね。いろんな発見がありました♪

おー!!お面の写真ですねー。

目の付け所が、なんか同じ場所なのに、全然違う場所みたい・・・。人がとってる写真がすごくうらやましく見えてしまう。

シュークリームママさま
四代目さんは、1日目はかわいい五代目君と、2日目はべらさん・私との2日連チャンの倉敷でした。ほんとにキャンドルはきれいでした。是非お越しください♪

ちーさん
倉敷にいらっしゃったことがあるんですね。
美観地区一帯は別世界のように感じますよね。是非、今度はくらしき春宵あかりのころにいらしてください。夕食後の散歩にきれいですよ。

四代目さまのブログでも拝見しましたが、
神秘的なあかりですね。
ステキだなぁ・・・
倉敷・・・行ってみたいです。

一昨年、初めて倉敷に行ったのですが、大好きになっちゃいました。
美しい町並(美観地区)、タイムスリップしたような気がして、いつまでも居たい気がしました。
素晴らしい所に お住まいなんですね~(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40507/9221188

この記事へのトラックバック一覧です: 白壁の街 倉敷:

» 夜の倉敷を五代目と2人で [○和菓子の小池菓子舗○]
最近忙しく五代目の起きてる顔を見る事も出来なかったので 仕事の途中だったが倉敷にくらしき春宵あかりに行ってきました。 (夜間の五代目の撮影には苦戦しました) 思ったよりも寒く五代目も震えてました アイビースクエアの中庭には満開の花を咲かせたキャンドルが出迎えてくれ その中のステージでゴスペルライブをしてたので五代目を膝の上に抱え 聞いていたが普段なら暴れる五代目もキャンドルに良い歌で拍手していた 倉敷美観地区は建物のライトアップと倉敷川にキャンドルが照らされて 2人で1周散歩し少... [続きを読む]

» 倉敷春宵あかり明日開催!(3/17−3/21) [CandleWorld]
岡山県倉敷市の美観地区を中心に「倉敷春宵あかり」が開催されます。 10,001本のキャンドルで描くキャンドルアート。 「美観地区」「アイビースクエア」「新渓園」「芸文館」の4会場を中心にコーディネートされます。 なお明日17日はPM5時より点灯式が開催されます。 詳しくは・・・ 倉敷観光コンベンションセンター にてご確認ください。 キャンドルワールド... [続きを読む]

« 陶芸教室作品展 | トップページ | 春の味 »

い草製品のツジワ Web Shop

  • い草製品のツジワ
    い草の本場、岡山より本物のい草製品をお届け致します。よろしくお願いします。

おすすめ

無料ブログはココログ