2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

« なごり雪 | トップページ | 天気のいい日には・・・ »

2006.03.15

むしろカリプソ入荷中!

今日は、ホワイトデー。
なのに、昨夜、なぜか娘二人はセッセとお菓子作りです。
なんでも、バレンタインデーにもらったお友達(女の子)へのお返しだそうです。
女二人が順番にお菓子を作るものだから、台所だけでなく家中が、チョコレートや
クリームの匂いでいっぱいです。
それで出来上がった作品はこちらです。
長女作 トリュフ
2006
次女作 バスケットボールのクッキー
2006

今日、むしろカリプソが入荷してきました。
むしろカリプソは、足裏がサンダルのように足の形になっています。
カジュアルジーンズにも合わせやすく、おしゃれです。
色は、赤・黄色・ピンクの三色。
2006
むしろの凹凸が、素足の足裏のツボを刺激してほどよく気持ちよい。
サンダルタイプの形なので、歩きやすい・・・
そして鼻緒は太めで、柔らかい、これならくつ摩れならぬ草履摩れはできません。
2006
むしろカリプソ 24.5㎝ 3150円

« なごり雪 | トップページ | 天気のいい日には・・・ »

コメント

四代目さま
>IXYの割に(失礼)良く撮れてますね
褒めたい頂いてありがとうございま~す♪
>鏡やってみました?
ウフッ、ばれちゃいました(-_-;)
鏡してませ~ん(泣;
丁度いい鏡がなかったので・・・
早速用意します。

IXYの割に(失礼)良く撮れてますね
スタジオセットが良いと思いますが
もう少し明るくなれば良いですね
鏡やってみました?
お互い頑張らねばですね

藤本さま
>私も母と作った思い出があります♪
藤本さんのお母様、お菓子作り上手なんですね。そういう思い出って、大人になってもあまくくすぐったいような気持ちになりますね。いいものです。
>写真の撮り方がうまいです!
キャー♪こんなこと言われたのはじめてーーーーです。先日の吉備きび道場で「商品自体の色が出ていない」って言われたばかりです。なので、今、写真撮りなおし中です。
一緒に頑張りましょうね。

晶子さま
>手作りのお菓子、おいしそうですね
ほめて頂きありがとうございます。
ただ、お味のほうは・・・??
>せいぜい酒のつまみくらいです。夢がない・・・
そんなことないです!お酒のおつまみもちゃんとした料理です。我が家はあまり晩酌をしないほうなので、私はおつまみは得意ではないです。近ければ教えていただきたいくらいです。

ちーさんへ
>頂いたお友達も 真心こもったお菓子を頂いて
ほんとにお友達って大切ですよね。大事にしてほしいです。

むしろカリプソは草履より形がおしゃれです。そして草履は、長く履いていていると鼻緒が伸びてかかとがパタパタと音がして、気になりますが、サンダル用の形のため足裏にフィットしています。とっても履きやすいです。

シュークリームママさま
>出来てますね!
プロの方にほめていただけるなんて・・・とっても嬉しいです。つい親ばかになっちゃいます♪
>野球チームの帽子にして卒団式に使ったことあります。
only oneですね。きっと喜ばれたでしょうね。この季節のみ限定ってのもいいんでしょうね。

おいしそうですね~!
私も母と作った思い出があります♪
一緒に作ることもすごいいい思い出になりますよね。


むしろカリプソ、風情があってとってもいいですね!
ツジワッチさん、写真の撮り方がうまいです!
私はまだ何だか今の撮り方から抜け出せずにいます・・・。

手作りのお菓子、おいしそうですね。
私は女の子がいないので、お菓子作りとはあまり縁がありません。
私が作る物といったら、せいぜい酒のつまみくらいです。
夢がない・・・

娘さんの手作りのトリュフにクッキー(^^)
甲乙つけがたいですね~(^^)
両方頂きたい気分です。
頂いたお友達も 真心こもったお菓子を頂いて、嬉しかった事でしょうね(^^♪

むしろカリプソ、かわいいですねー(^^♪
子供が見たら、欲しいー欲しいーと連呼されそう(>_<)

バスケットクッキーうまく出来てますね!
今度うちもやってみます・・・
クラブチームのお別れ会で、使えそうですね。
前にシュークリームにチョコ掛けて翼を付けてイニシャル書いて、野球チームの帽子にして
卒団式に使ったことあります。
このクッキーはGOODです。
貰われた方喜んだ事でしょうね。

べら様
こちらこそお世話になりました。
セミナーやブログを通じて、たくさんの方々とお知り合いになれ、うれしいです。
>トラックバックしてみたのだけど、
気にしない♪気にしない♪
私なんか、今もよく失敗しますよ!
>この写真はセミナーのときの写真ですか??
残念ながら、IXYです(泣;
デジイチならもっとよく撮れるはず・・・

先週はセミナーお世話になりました。
ブログやっとはじめました。
トラックバックしてみたのだけど、ちゃんと行ってないみたいです。もうちょっと勉強します。
「むしろカリプソ」入荷したのですね、この写真はセミナーのときの写真ですか??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40507/9093749

この記事へのトラックバック一覧です: むしろカリプソ入荷中!:

» ミニミニごはんがポンを使った子供のお弁当 [やさしいキッチンツール晶子日記]
きょうはミニミニごはんがポンを使って、子供のお弁当を作ってみました。  3色ミ... [続きを読む]

» 白壁の街 倉敷にて [○和菓子の小池菓子舗○]
先日の倉式の打ち上げに倉敷に行ってきました 倉敷は近いので自転車でいきます。飲むので丁度良いです                   (注:自転車でも飲酒運転になります) 今回の会場は倉敷駅近くの蔵プーラで開催 倉式で出展されてた方を含め大勢文化人が集いました ぼったさんのMCで各自、自己紹介させて頂き その後は席の近くの方とお話させて頂いて 他の方とも名刺交換しお話させて頂いたが 皆さん共通してるのが感性が高い・発想が豊富・表現力が豊な方ばかりで 利害関係無くお話出来これから... [続きを読む]

» 2006年3月12日 駿府の里に、桜さく [加藤忠宏の講演紀行Part-2]
h4>3月12日 静岡の春を味わう  静岡の春をお届けします そよ風... [続きを読む]

« なごり雪 | トップページ | 天気のいい日には・・・ »

い草製品のツジワ Web Shop

  • い草製品のツジワ
    い草の本場、岡山より本物のい草製品をお届け致します。よろしくお願いします。

おすすめ

無料ブログはココログ