2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

« 加藤先生blogセミナー | トップページ | むしろカリプソ入荷中! »

2006.03.14

なごり雪

3月なのに、なごり雪です。
天気予報で寒くなるとは聞いていたのですが、まさか雪がチラチラ・・・なんて。
積もりはしませんが、県南にすんでいる私には小雪がすこし舞っても珍しいです。
スキー場へ行って、太陽に反射している雪山をみると胸がワクワク、ソワソワ。
それ位、雪に馴染みのない生活をしています。

庭に出てみると、鉢植えのパンジーが冷たい風に吹かれ、花びらが揺れていました。
2006
春を思わせるような水仙も今日は寒そうです。
2006

じゃーん!
これなんだかわかりますか?息子が「おもしろい物見つけた」って買ってきました。
2006
「発電式 チャージミニ」だそうです。
簡単にいうと、携帯電話の充電器。
2006
ドコモ、ボーダフォン、auなど大体の機種には対応しています。
こんなものなくても、携帯についている充電器があるじゃない?って思いますよね。
でも停電の時や電気の来ない山の中に一人取り残されたときに威力を発揮します。
そう。
2006
手前にある黒いレバーを手動でまわして電気を作ります。
早くいえば、手動式携帯充電器。
ちなみに、3分間レバーを回して、待ちうけ約30分、通話約2分間使えます。
普段は、あまり役に立たないものですが、たとえば、雪山に遭難して助けを呼びたいって時は
命綱になりますね。
皆さん、ひと気のないところへ行くときは、発電式チャージミニを持っていきましょう なんてね。

« 加藤先生blogセミナー | トップページ | むしろカリプソ入荷中! »

コメント

祭やママさま
ほんとに名残雪なんてものじゃない、そちらは大雪ですね。三寒四温っていいますが、さまにその通りです。
>そして、手動式携帯充電器。
なんでもあるのんだなぁ~って作った方に感心します。
>一昨年の中越地震の時には・・・
たいへんでしたね。自然災害って怖いを見せ付けられました。岡山は災害の少ない場所ですが、それでも時に来る台風、地震に震えることがあります。

ちーさんへ
今日も小雪がちらちら、
ほんとに寒かったです。春が足踏みしてますね。

新潟はチラつくどころではなくなりました。(^^;)
先週暖かかっただけに、突然の雪にビックリ!!車は渋滞しています。
春が来てると思ってたのに・・・。(涙)

ツジワッチさんのブログを開けたとたんに、あざやかなお花の色が飛び込んできました。
パンジーとても綺麗な青色ですね~。

そして、手動式携帯充電器。
一昨年の中越地震の時には携帯の電池がなくなりとても不便でした。(通じないのにもイライラしますが・・・)
イザという時は活躍してくれそうですね。息子さん、エライ!!

和歌山も 珍しく雪が散らつきましたよー(>_<)めずらしいですよねー。

息子さんの買ってきた「発電式 チャージミニ」は、優れものですねー(^^♪
さっすがー、お兄ちゃん(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40507/9079102

この記事へのトラックバック一覧です: なごり雪:

« 加藤先生blogセミナー | トップページ | むしろカリプソ入荷中! »

い草製品のツジワ Web Shop

  • い草製品のツジワ
    い草の本場、岡山より本物のい草製品をお届け致します。よろしくお願いします。

おすすめ

無料ブログはココログ