2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

« 京桜 | トップページ | 七島手編み円座 »

2006.04.18

京桜パート2

前回に続いて京都の桜風景です。お付き合いください。
04171
「祇園さん」と呼ばれている京都東山、八坂神社の西桜門。
04172
本殿を参拝してから中へ入ります。
そして、八坂神社を抜けて、円山公園へ。
円山公園は、京都市最古の公園です。
有名な祇園枝垂桜
04173
樹齢約70年の桜の大木です。一段高いところで咲いています。
夜だったのが少し残念(泣;
04174
さくら祭り(?)のため、園内は夜店・屋台でにぎわっていました。
なんか写真を見ていると京都にいきたくなってきましたねぇ~

« 京桜 | トップページ | 七島手編み円座 »

コメント

ちーさん
京都のしっとりと落ち着いたところがすきです。特に今の季節は観光にはもってこいでしょうね。余裕が持てるようになったら行きたいですね(^O^)

晶子さま
>着物を着て、桜の下を歩いてみたいな…
すてき晶子さんがさくらのしたで、着物で歩く・・・・
きっと絵になりますよ♪
私は、京都のお寺が好きです(^_-)-☆

藤本さま
岡山から京都は1時間くらいです。
近いんだけど、なかなかいけないものですよ。私は学生の頃、行って以来、訪れてません(泣;
修学旅行にディズニーランドっていいですね。

四代目さま
>ってツジワッチさんは見てないのですね
そ~なんです(泣;
今度、私もついていこうかなぁ~??
四代目さんも老後と言わず、撮影ツアーで行きましょう♪なんて・・・ね!

べらさま
>旦那さんは桜めぐりですか??
なら、いいのですが・・・残念ながら・・・
いいですよ、京都。
私もずいぶん行ってませんけど・・・ね。
時間的に余裕ができればデジカメ片手に行きたいですね(^O^)

樹齢約70年の桜の大木が、ひときわ目立ちました(^^)
貫禄がありますね~(^^♪

こんな綺麗な写真を見ると 京都、たまには行きたいなって思います(^^)

京都には紅葉を見に行ったことはありますが、京の桜はまだ見たことがありません。
きっと素敵でしょうね。
今度京都に行く時は絶対に着物を着ていきます。
着物を着て、桜の下を歩いてみたいな…

いいですね~。
岡山から京都は新幹線でどのくらいなのですか?
静岡は3時間くらいです。
修学旅行といえば、
ディズニーランドか京都でした!

おー円山公園の枝垂桜ですね
何年かぶりに見ました
学生の頃見に行きましたが凄いですよね
ってツジワッチさんは見てないのですね(残念)
この季節京都良いですよね
     (老後にいけるかな)

祇園の夜桜は最高ですね~。
旦那さんは桜めぐりですか??いいですね。

私も京都行きたくなりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40507/9652548

この記事へのトラックバック一覧です: 京桜パート2:

» 打ち合わせ [○和菓子の小池菓子舗○]
今日はシュークリームママさんのBLOG写真と被せてみました(笑) 先日投稿した講師の件で学校へ打ち合わせに行ってきました 洋菓子の先生・アシスタントの先生と授業内容・器具・材料・パソコンなど 一通り説明を受け確認・準備作業に追われました あたたかいお言葉を頂き心を奮い立たせ帰路についてると クッキリハッキリとした夕日でした(月ではありません) 本当は太陽がもっと綺麗なグラデーションしてたのですが うまく撮れてなく残念初めて長い武器が欲しかったです... [続きを読む]

» 新婚さん宅を訪問 [わいの挑戦〜デジイチ修行道〜]
過日の事 どうしても、本日中に会わなければならない用があって 新婚の車屋店長宅へ訪問しました。 新婚家庭の新居に夜11時前に到着 わ:「ちょー下まで降りてきて」 店長:「ちょー上がって」 わ:「ええわ、新婚家庭にはあがりにきー」 店長:「ええけ。ちょー来....... [続きを読む]

» ラローザさんより [amanoya's BLOG(天野屋繁田商店のブログ)]
最近、本当にお取り寄せが楽しい藤本。 前回のblogで紹介しましたが、 静岡市のラローザさんからサンプルの石鹸を頂きましたが、 ついに注文しました! 今回はにきびの出来やすい人用の石鹸を購入しました。 竹炭(ダーク)手作り石鹸 石鹸ってただ石鹸と...... [続きを読む]

« 京桜 | トップページ | 七島手編み円座 »

い草製品のツジワ Web Shop

  • い草製品のツジワ
    い草の本場、岡山より本物のい草製品をお届け致します。よろしくお願いします。

おすすめ

無料ブログはココログ