2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

« 草履保育に最適♪い草草履 | トップページ | 京桜 »

2006.04.13

「春爛漫」を手土産に・・・

お友達への手土産を・・・と、四代目さんのお店へ寄りました。
四代目さんは、創業100年の老舗和菓子屋さんです。
お店の中に入ると、ウィンドウの中においしそ~な和菓子がずらり(^^♪
思わず生つばをごくりと飲み込んでしましました(エヘッ;
お店の雰囲気も、老舗らしく落ち着いていてとっても素敵なお店です。
そこで、四代目さんのblogで紹介させている「春爛漫」を買いました。
私の友達は、料理教室の先生をしています。
主に家庭料理がメインで、洋風ケーキ等も自分で作ってしまいます。
でもきって和菓子は手作りしないだろ~なぁって思っていたら、やっぱりそうでした。もって行った春爛漫、とっても喜ばれました。
2人とも和菓子系は、超がつくほど、大好き(*^^)v
で、持参した春爛漫を早速2人で頂くことに・・・・
200604131_2
ふたを開けて瞬間、色とりどりの7種類の和菓子があって、思わず「わぁ~おいしそう~♪」と2人で声を上げ、どれをたべようかな???って悩んだあげく(エヘッ;
200604132 友達は桜だんご、私はつくし。
つくしの焼印が春らしくそしてかわいい和菓子です。勿論、お味はgood!!いうことありません。
おいしい和菓子とお茶で、久しぶりの話に花が咲き♪、楽しき時を過しました。

« 草履保育に最適♪い草草履 | トップページ | 京桜 »

コメント

加藤先生
新人研修、お疲れ様です♪
なんだか私が就職したての頃を思い出しました。あの頃は、わかかったなぁ~
いえ!いえ!今でも若いですよ♪

べらさま
春爛漫、おいしかったですよ♪
どれをたべよ~か悩んでしまいました(エヘッ;

>思わず生つばをごくりと飲み込んでしましました(エヘッ;
本当にうまそうです
 
 ほとんどホテルと、新人研修の会場の
 ホテルの往復です

春爛漫食べられたのですね~!!
いいなー。
和菓子とお茶でおしゃべりなんて、今日はステキな日だったんですね。

藤本さま
春爛漫、おいしかったですよ♪
>お店は近いのですか???
そうなんです。徒歩約5分ってとこかな?
四代目さん、いろいろ詳しいので、私がいつも教えて頂いています。

四代目さま
>あの方プロ並な腕前になってるよう
わかっちゃいましたね。
そうなんです。あの日は、スタジオを作ったって聞いたので、見せてもらったんです。
いろんなお話が聞け、楽しかったですよ♪
リンクはOKです(^_-)-☆

こんにちわ!
おぉ~いいですね~。
おいしそう♪
四代目さんの和菓子はおいしいです!
私は草餅大好きです♪
ツジワッチさんと四代目さんのお店は近いのですか???
いいなぁ。繋がりっていいですね!

先日は嵐の中ご来店有難うございました
綺麗な写真で「春爛漫」の紹介までして頂き感激です
お友達の方大体分かりました
http://www9.ocn.ne.jp/~herb.k/index.html
和菓子もたまに作られると聞きました
デジ1教えてもらいました?
あの方プロ並な腕前になってるようです
(初めて撮った写真を見せてもらいましたが感動もんでした)
またゆっくり遊びに来てくださいね
この記事リンクさせて頂いても宜しいでしょうか

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40507/9565607

この記事へのトラックバック一覧です: 「春爛漫」を手土産に・・・:

» つくぼ商工会青年部設立総会 [○和菓子の小池菓子舗○]
庄・茶屋町・早島の3商工会が合併し『つくぼ商工会』になり つくぼ商工会青年部設立総会に行ってきました 相変わらず仕事が終わらなく行った時には総会終了し懇親会となってました                       (飲んでるだけでなくマジメに総会もしてます) 『つくぼ』とは、合併する商工会がすべて、 都窪郡(つくぼぐん)又は旧都窪郡だったことから由来しており、 一般の方達も親しみやすくとの事から、平仮名の『つくぼ』としたそうです。 青年部もかなりの部員数となり今後は色んな事業が展... [続きを読む]

» 早島さくらまつり [○和菓子の小池菓子舗○]
ここ数日の温かさで満開になり週末に重なって良いお花見日和になりました 地元早島は桜の名所でもあり多くのお花見客で賑わいましたが 早島小学校校庭にて『早島さくらまつり』が開催されました 青年部はビール・ジュース・牛串焼の販売で 私は店がごった返すので朝お手伝いに行きました 校庭の桜も満開で新入生を待ちわびてるようでした 店もお花見客が凄かったですが 早島さくらまつりもかなりのお客様が来られたようで どの店舗も軒並売り切れで盛況だったようです 来年も満開の時期に開催されれば良いです... [続きを読む]

» またまた登場。パートⅡ♪ [amanoya's BLOG(天野屋繁田商店のブログ)]
昨日、久しぶりにこれを作りました! エビマヨ エビちゃんですぅ! 黒い点々は他の揚げ物の揚げカスっす… 簡単なので、すぐにできますが、 なんてったって、アイドルではなく、 エビ故に油のハネが激しい! という事であまり藤本家の食卓には私の機嫌が良く...... [続きを読む]

» 岡山ビジネスカレッジ [○和菓子の小池菓子舗○]
ねーさん事件です(高嶋弟風) 数日前に知り合いから「無理な頼みがあるんだけど」と言われ よくよく聞いてみると専門学校の講師をやってくれないかとの事だった 新年度が始まるので学校も急いでて今日学校に出向きお話させて頂いた 今年から新設される洋菓子コースで和菓子の実習があり その講師の依頼をされこれも良い経験になると自分を奮い立たせ お引き受けさせて頂いた 生徒は2年制だが和菓子実習は1年生の時のみで2週に1日で 年間15日間あるこのカリキュラムを早速考えて 4/18には入学式4/... [続きを読む]

» 五代目とお花見 [○和菓子の小池菓子舗○]
桜は週末満開でお花見日和でしたが昨日今日が雨 夕方少しの時間雨がやんだので 先日お花見撮影会をした裏山に五代目と花見してきました 五代目とお花見してなく格好の被写体を連れて裏山に上がり 私は歩いてる途中でも桜があると撮影し(写真1) そんな私をほっといて五代目は先に進んでてはしゃいでた 桜バックに五代目をどんな絵で撮ろうか淡い期待をしてたが 走り回る五代目にピントが合わず待って~と追いかけながら撮影 全然撮らせてもらえないのでまた桜を撮ってた(写真2) 今回の目的がもうひとつお... [続きを読む]

« 草履保育に最適♪い草草履 | トップページ | 京桜 »

い草製品のツジワ Web Shop

  • い草製品のツジワ
    い草の本場、岡山より本物のい草製品をお届け致します。よろしくお願いします。

おすすめ

無料ブログはココログ