2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

« 早島さくらまつり | トップページ | 「春爛漫」を手土産に・・・ »

2006.04.10

草履保育に最適♪い草草履

そろそろ幼稚園・保育園の入園式が各地で始まっています(^^♪
そして親子で楽しみにしている園生活がはじまります。
最近では、はだし保育や草履保育の幼稚園・保育園も増えています。
通園はくつで、室内は草履、運動会も草履で・・・って園もあります。
鼻緒のある草履を履くと、足の指がしっかり開くので地面に接する足の面が多くなるため、大きなケガや転ぶことが少ないようです。
特に、春から夏にかけては
お子様の身長が伸びるとき=足が大きくなるとき  です!!
20060410
写真は、麻の葉模様のい草草履 子供用です。
青、赤の色違いです。
赤の女の子用のほうは、女の子らしく麻の葉に花柄を散りばめた模様になっています。
い草草履 子供用 15~20センチ 840円 い草製品のツジワ
麻の葉の模様は、魔よけになるって母から聞いたことがあります。
今でも赤ちゃんの肌着に麻の葉模様のものがあるのはそのためでしょうか・・・??
麻は、3ヶ月で2m以上伸びるそうです。その麻にちなんで「まっすぐ大きく成長してほしい」という親の願いがこめて赤ちゃんに着せるのかも知れませんね。

« 早島さくらまつり | トップページ | 「春爛漫」を手土産に・・・ »

コメント

四代目さま
先日はお邪魔しました。
先ほど、四代目さんのTV出演「ゆたんぽ」DVD見ました。リポーターさんがおいしそ~にいちご大福を食べているのをみて、思わずよだれが・・・・
また、お邪魔しますね(^_-)-☆

ちーさん
私も子供の頃、草履や着物って大好きでした。秋祭りのお参りには、忙しい母に着物を着せてってせがんだり・・・してました。
いまでは良い思い出です。
>お陰様で しっかりした足です(^^)
草履に限らず、日本古来から引き継がれているものには、それなりのよさがあって今も使われているような気がします。

べらさま
>子供には、草履を履かせて育てるといいのですね
そうなんですよ♪
足の土踏まずができるようです。
>今から、草履はいたら伸びるかな??
うーーーー(-_-;)

藤本さま
>イヤァ~♪かわいいですね
でしょ♪♪
当店でも人気商品なんですよ!!
>コウノトリが運んで来てくれるのを待っています
わが子はいいですよ。心の支えになります。って、親ばか丸出し・・・すみません(泣;
>その時はツジワッチさん、よろしくお願いします
ありがとうございます♪
お待ちしておりま~す(^_-)-☆

先日は嵐の中ご来店有難うございました
少しですがお話が出来良かったです
また買い物無しで良いんで遊びに来てくださいね

うちの長男の小さい頃を思い出しました(^^)
草履の好きな子で 靴より草履の方が多かったような気がします。
幼稚園や学校から帰ると 必ず草履に履き変えていました。
お陰様で しっかりした足です(^^)
長女も 草履や下駄の好きな子で 今もよく履いています。
小さい頃から、慣れ親しんでいると大きくなっても 心地よいみたいです。

>大きなケガや転ぶことが少ないようです。
子供には、草履を履かせて育てるといいのですね。

春から夏にかけて身長って伸びるのですね。
今から、草履はいたら伸びるかな??
あと3cm欲しかったんですよね身長!!

今日は、色々勉強になりますね。

こんばんわ!
イヤァ~♪かわいいですね!
私も子供が出来たら履かせてあげたいです!

と、最近、早く子供ができないかなぁ~。
と思う日々ですが、
コウノトリが運んで来てくれるのを待っています!

それと夏用に草履を買おうと思います。
その時はツジワッチさん、よろしくお願いします♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40507/9521512

この記事へのトラックバック一覧です: 草履保育に最適♪い草草履:

» ・・・でもおいしそう( ゚ρ゚ ) [えれな]
ラーメン屋には一人で入れるようになったけど、さすがに居酒屋には一人で入れないよ・・・・うーん・・・・ [続きを読む]

» NHK「趣味悠々」 [○和菓子の小池菓子舗○]
4月の番組編制での新番組が始まってますね NHK教育・BS2で「趣味悠々」と言う番組が始まり内容は大人のための趣味番組で さまざまなジャンルの趣味について、初心者の方にもわかりやすく基本から 丁寧に解説してまいります。一流の講師陣による本格的なその内容は、 きっと新しい楽しみや発見を与えてくれることでしょうとこんな感じです 「はじめてでも簡単! デジタル一眼レフ撮影術入門」がありました!! 9回のシリーズで初めてデジタル一眼レフを触る方でも良く分かり テキスト(¥1050)を購入す... [続きを読む]

» お花見撮影会 [○和菓子の小池菓子舗○]
いよいよお花見撮影会の日が来ました 今回の参加者はツジワッチさん・ベラさん・佐藤写真館さん・HANAYOSHIさん と私で5人です当日閉店間際の小池菓子舗に4人が続々と集まり 注文してたほか弁を取りに行き裏山の公園へ出発 ベラさんは着物でのお花見で情緒ある感じでした レジャーシートを広げ皆で弁当食べながら写真やHPの話に盛り上がり 撮影を忘れそうでしたがプロカメラマンの佐藤君の指導により 撮影会開始 枝が風で揺れるのでスローシャッターは厳かったです 私的には今回の一番で... [続きを読む]

» お花見撮影会 [○和菓子の小池菓子舗○]
いよいよお花見撮影会の日が来ました 今回の参加者はツジワッチさん・ベラさん・佐藤写真館さん・HANAYOSHIさん と私で5人です当日閉店間際の小池菓子舗に4人が続々と集まり 注文してたほか弁を取りに行き裏山の公園へ出発 ベラさんは着物でのお花見で情緒ある感じでした レジャーシートを広げ皆で弁当食べながら写真やHPの話に盛り上がり 撮影を忘れそうでしたがプロカメラマンの佐藤君の指導により 撮影会開始 枝が風で揺れるのでスローシャッターは厳かったです             ... [続きを読む]

« 早島さくらまつり | トップページ | 「春爛漫」を手土産に・・・ »

い草製品のツジワ Web Shop

  • い草製品のツジワ
    い草の本場、岡山より本物のい草製品をお届け致します。よろしくお願いします。

おすすめ

無料ブログはココログ