2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

« morther's day | トップページ | 吉備きび道場 »

2006.05.20

「勇喜の梅干」届きました♪

随分とblogをご無沙汰してました<(_ _)>
最近、雨が多い中、昨日晴天とまでは、いきませんが、少し雨が上がったときを見つけて外にでてみました(^^♪

05194 05195
田んぼのい草の苗です。先刈り作業が終わったばかりのようです。 我が家の庭です。シダが、長雨のため狸がかぶさるほど伸びています。

そして、昨日のお昼頃、ちーさんとこから「勇喜の梅干」が届きました。
包みを開けてみると、心のこもったお手製のラベル・・・・(わ~ぉ~)
05191
ふたを開け袋から出すと梅のいーーにおい♪
05193_1 
口の中につばジワーっと・・・
そして梅の1つ1つがすごく大きいんです。
05192
こんな梅見たことがない(*^^)v ってくらいの大きさです。
我が家では、毎日、お弁当を作るため、食欲の落ちる梅雨から夏にかけては、梅は必需品!!
これで、おいしいお弁当を子どもたちに持たせられます(ヤッタネ!!

« morther's day | トップページ | 吉備きび道場 »

コメント

ちーさん
>塩分が少ない分、気を付けて漬け込んだ梅干だけに
そ~なんですね。だからおいしいんですね。
勇喜の梅干、癖になりそ~な味です。

ツジワッチさん、お子様に気にいって頂けてよかったです(^^)
塩分が少ない分、気を付けて漬け込んだ梅干だけに そう言って頂けると
 嬉しい・・・いえ、嬉しすぎます(^^)
ありがとうございます。

加藤先生
>美味しいですか?
まいう~です♪
すごく肉厚で、梅干の皮も柔らかく・・・・
言うことなしです。
梅干のすっぱさが、作られたものではなく、自然のすっぱさです。

べらさま
>先日はお疲れ様でした!!
こちらこそ♪時間を忘れるくらいの楽しいときでしたね。翌朝、起きるのがつらかったです(エヘッ;
>料理があまり好きではない私にとっては尊敬です。
そんな特別なお弁当は作ってないですよ(笑;
あるものを、入れてるだけ・・・・
いかにらくしておいしそ~にみえるかです。
けっこう手抜き状態(汗;

ちーさんへ
>お味の方はお気に召して頂けましたでしょうか
とっても美味しかったです♪
娘曰く、「いままでの梅干は塩辛くってすっぱいって感じだけど、勇喜の梅干はほんとの梅のすっぱさがする」って。
自然のおいしさって感じです。すっかりファンになりました(^^♪

>ちーさんとこから「勇喜の梅干」
おお、お取り寄せしたのね。

美味しいですか?

先日はお疲れ様でした!!
遅くまでありがとうございました。

これが言われてた梅干ですね。おいしそうです。

>おいしいお弁当を子どもたちに
毎日お弁当作ってるのですね。お母さんってすごいですね。料理があまり好きではない私にとっては尊敬です。

ツジワッチさん、勇喜の梅干をご紹介頂き、有難う御座います(^^)
うちの梅干を子供達のお弁当に丸ごと入れたらブーイングですよ^^;
一つを2つか3つに分ける方がいいかも^^;

お味の方は、お気に召して頂けましたでしょうか。
梅本来の美味しさも味わえる梅干だと思いますが、またツジワッチさんの意見も参考にさせて下さい。

ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40507/10151495

この記事へのトラックバック一覧です: 「勇喜の梅干」届きました♪:

« morther's day | トップページ | 吉備きび道場 »

い草製品のツジワ Web Shop

  • い草製品のツジワ
    い草の本場、岡山より本物のい草製品をお届け致します。よろしくお願いします。

おすすめ

無料ブログはココログ