2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

« 吉備きび道場 | トップページ | 風力発電 »

2006.05.27

ひかり電話のドジな話

05271 3日前から我が家は、IP電話になりました。これで快適っと思いきや???
昨日は電話が朝からつながらない・・・・・
VOIPアダプタのバージョンアップは???朝一番にやったよなぁ~
(そうなんです。使っている方はご存知かと思いますが、バージョンアップを1日1回する必要があります。)
なんで、なんでつながらないのよーーーーー???(ーー;)
と、あせっても仕方ない・・・・
とりあえず、携帯からNTTへ連絡して・・・・来てもらう事になりました。
私:バージョンアップすれど、電話がつながらないんですけど・・・・
NTT:電源は切られてないですよね。
私:(はりきって)はい、アダプタは、つけっぱなしです。
その後、PC立ち上げのため、その他もろもろの電源をいると・・・・(~_~;)
電話がつながりますよーーーーー♪
なんで、なんで????
05272
後で、よーーーく、聞くと3つはすべて電源を切ってはいけないようです。
今まで、ADSLだったため、PCの電源を落とすと同時にモデムの電源も落としていました、それと同じようにしてました(^_^;)
NTTさん曰く、
ADSLは電話線から分かれて引っ付いているけど、光電話はインターネットの線についているので、その電源を切ると電話はつながらなくなりますよ(^^♪
言われて見れば、その通り・・・・
丁度そのとき、○○指導員さんが「何か大事になってますね???」って入ってきて、外にでてみると、電話工事用のクレーン車(?)まで来ていて・・・・ビックリ!!
本当にNTTさん、お騒がせしてもうしわけございませんでした、と平謝りです。
ひかり電話をご検討中もみなさん!!こんなドジをしないよ~、ご参考にしてくださいませ♪

« 吉備きび道場 | トップページ | 風力発電 »

コメント

加藤先生
>常時接続の常識
すみません♪子供の頃から使い終わったら切るって、教えられているので、その通りにしていました。子どもの頃の習慣って恐ろしいーーーですね(^_-)-☆

ちーさん
ほんとにお恥ずかしい話です"^_^"
ちーさんとこ、光電話なんですね。今度、またいろいろ教えてください。

祭りやママさま
>警察を呼んだことがあります。
えーーー♪そんな経験あるんですか!
そういう時って、平謝りするしかないですよね。
こらからはあわてず、落ち着いてよーく考えて行動しよーーーっと。

藤本さま
>すぐにNTTに聞いてしまいます。
わからないことは聞くに限りますよね。親切に教えてくださるので、助かってます。
>めんどくさくないですか?
急いでいるときは、イライラしますね。メールだとどうしても待ち時間が・・・・
でもじっと待つしかないってのは???考え物です。

べらさま
>バージョンアップを1日1回する必要があるんですか???
バージョンアップしなくても電話は、使えるようです。なんでつながらなかったかと言うと、私が電源を切っていたせいです。そのためにNTTさんには、大変ご迷惑を掛けてしまいました(汗;
>結構面倒なのですね
そんなことはないのですが・・・・
私がよーーく知らなかっただけです♪

>ADSLだったため、PCの電源を落とすと同時にモデムの電源も落としていました
 普通モデムの電源落とさないよ

 常時接続の常識

 もう~!

大変でしたね~^^;
私も 光電話にしていますが、毎日バージョンアップをしなきゃいけないとは・・・
知りませんでした(>_<)

クレーン車まで 出動・・・
焦りますね~(>_<)

うちの光はバージョンアップしてないですが・・・いいのかな??

何気ないことが大袈裟になることってありますよね。
クレーン車も大変ですが、私は次男が隠したカバンを盗まれたと思い、警察を呼んだことがあります。(^^;)
幼稚園児のイタズラでした・・・。(爆汗)

こんばんわ^^

バージョンアップって毎日しないといけないんですか???
どどどどうしよう・・・。

最近、私も分からなくなると、
すぐにNTTに聞いてしまいます。

ちょっと思っていたのですが、
何か質問があるときに電話ではなく、
メールでして下さいっていうサイトが多いのですが、
めんどくさくないですか?

バージョンアップを1日1回する必要があるんですか???結構面倒なのですね。光をひく時は教えてくださいね!!

でも、クレーン車まで呼んでしまったのですね・・・。ちょっと笑ってしまいました!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40507/10263403

この記事へのトラックバック一覧です: ひかり電話のドジな話:

» むしろカリプソ買ってみました [べらの和風な生活]
いぐさのツジワさんより、むしろカリプソを買ってみました!! 前から気になっていたので、この夏に向けて、お店で履くスリッパにと購入してみました。 草履なのに、3.5cmのかかと [続きを読む]

« 吉備きび道場 | トップページ | 風力発電 »

い草製品のツジワ Web Shop

  • い草製品のツジワ
    い草の本場、岡山より本物のい草製品をお届け致します。よろしくお願いします。

おすすめ

無料ブログはココログ