2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

« 風力発電 | トップページ | 修学旅行帰る。 »

2006.05.30

蛙とあじさい

朝、洗濯物を干していると、物干し台の垂直になったポールに蛙を見つけました(*^^)v
起用に足の吸盤を使って、落ちないよ~に捕まっています。

05301 05302
日光浴しているようです・・・。 蛍がやの上にも
ふと、辺りを見ると・・・・
05303 05304
アジサイの葉にちょこんと お尻を向けてちょっと失礼(^_-)-☆

朝目覚めるとカエルの鳴き声が聞こえます。
用水路の水かさも増えてきました、田植えが近づいています。
季節の変化を誰から教わるでもなく、蛙や自然界の植物・生き物は敏感に感じ取っています。いつも感心します(^^♪
05305
蛙が止まっていたアジサイ、花が咲くにはもう少しかかりそうです(*^^)v

« 風力発電 | トップページ | 修学旅行帰る。 »

コメント

べらさま
>あの飛んでくるのが困りますよね。
私も同じです。見たり写真と撮るのはいいのですが、飛んでくるとちょっと苦手です。田植えが近づいたせいか、かえるの鳴き声をよく聞くようになりました。いつまでも季節を感じて生活していたいですね。

写真で見ると結構かわいいですけど・・・。
どうも生身でみると・・。
あの飛んでくるのが困りますよね。蛙には悪気は無いのでしょうけど。

加藤先生
この写真を撮った後、アマガエルが私の手に飛んできて、思わず、「ギャーーーー!!」と大声を年甲斐もなく上げてしまいました。でもカメラだけはしっかり手放しませんでしたよ(^_-)-☆

四代目さま
先日は、お忙しい中、お邪魔しました(^_-)-☆
8日の講習会は勿論行きますよ♪
>今日のお話出来ればと思うのですが
了解です(*^^)v、また連絡します。

晶子さま
>近頃は蛙の姿もあまり見なくなりました
ほんとにそうですね。子供の頃にはおたまじゃくしを飼って蛙に成長させてこともありましたが最近は、おたまじゃくしも見かけなくなりました(;_;

>お尻を向けてちょっと失礼
アマガエルですか、可愛いですね。
 お知りを向けている姿がまたなんともいえないですね

今日は失礼致しました
相変わらず毎日バタバタしてます
梅雨の時期になってきましたね
かえるの鳴き声が雨を呼ぶようですよね

6/8参加されるのですよね
講習後のお茶は遅くなるので
別日程でお茶できる時間が有れば
今日のお話出来ればと思うのですが
お時間有るでしょうか?
また連絡します

我が家の周囲は田んぼばっかりだというのに、近頃は蛙の姿もあまり見なくなりました。
農薬の空中散布を行わなくなってから、小さな生き物がいっぱいになった気がするのですが、私が周囲に目を向けるゆとりがなくなっているのでしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40507/10307527

この記事へのトラックバック一覧です: 蛙とあじさい:

» 第3回『吉備きび道場』 [○和菓子の小池菓子舗○]
専門学校の授業を終え荷物を店に置いて 久々の吉備きび道場へ行ってきました 今回はアクセス解析の使い方、利用・反映の仕方でしたが 倉敷刀剣美術館さんとルーツさんのアクセス解析を見ながら お二人の実績報告や診断でした お二人とも凄いアクセス数・売上をされてて関心(関心してる場合じゃない) 最後にわいさんから吉備きびスクエアの今後の事業内容の告知があり ぶっちゃけの質問が!!「皆さん月額幾ら言ってます」 この質問かなり良く奮起のポイントになりました 吉備きび道場終了後当店の掲示板でツ... [続きを読む]

« 風力発電 | トップページ | 修学旅行帰る。 »

い草製品のツジワ Web Shop

  • い草製品のツジワ
    い草の本場、岡山より本物のい草製品をお届け致します。よろしくお願いします。

おすすめ

無料ブログはココログ