2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

« ひかり電話のドジな話 | トップページ | 蛙とあじさい »

2006.05.29

風力発電

鳥取県北栄町風力発電の風車です。
05281
日本海からの強い風を利用しています。
北栄町には、9基の風力発電があります。

05282 05283
風力発電は、地球環境にやさしいエネルギーだとか・・・・(^^♪
鳥取県には、北栄町のほかに琴裏町、大山町に風車発電の予定があるそうです。
北栄町は、日本海に面していて、強い風が吹くため、風力発電できますが、岡山では見られない景色です。
風車を見ながら、自然環境を守るって・・・少し考えてみました。
我が家では、生ゴミ処理機を使ってゴミを少なくしたり、資源ごみのリサイクル、ゴミは燃やさない、車のアイドリングストップに心がけているくらいかな♪
ひとりひとりが、子どもたちや孫たちのために考えていかなければいけない問題なんでしょうね。
次行ったときには、大山町の風車を撮って来よう!

« ひかり電話のドジな話 | トップページ | 蛙とあじさい »

コメント

べらさま
いいなぁ~♪私は風車見たことないんですよ。
>怖いぐらい大きかったです
電気が作れるんだから、さぞ大きいんでしょうね。自然の力でエネルギーが作れるってすばらしいことですね。

風力発電の風車ってすごい迫力ですよね。
私も、別の場所で見たのですが怖いぐらい大きかったです。

>風車を見ながら、自然環境を守るって・・・少し考えてみました。
そうですよね。自分でできるちょっとしたことからしていかないと。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40507/10289813

この記事へのトラックバック一覧です: 風力発電:

« ひかり電話のドジな話 | トップページ | 蛙とあじさい »

い草製品のツジワ Web Shop

  • い草製品のツジワ
    い草の本場、岡山より本物のい草製品をお届け致します。よろしくお願いします。

おすすめ

無料ブログはココログ