2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

« つつじ満開♪ | トップページ | いんどかれぇ~ »

2006.05.05

鬼太鼓の川舟流し

今日は、子どもの日です。
ハートランド倉敷が行われている倉敷アイビースクエアの中のキャンドルショップでこいのぼりのキャンドルをみつけました♪
05052
写真以外にもきゃわいいキャンドルがいっぱい(ルンルン;
手作りキャンドル教室もあります。
お祭り会場の美観地区で、川舟流しが行われています。
この日は、茶屋町の鬼太鼓です。
さぁ~いよいよ川舟流し出発です。
05056
船頭さんを含め7人(いや7匹かな?)の鬼が舟に乗っています。
05058
鬼の掛け声と太鼓の音がだんだん近づいてきます。
倉敷川の両サイドでは、観光客が大勢詰め掛けて見入っています。
05057
そういえば、私、倉敷の近くに住んでいながら、川舟流し見るの初めてでした(^_-)-☆
地元民は、GWに美観地区に行かないって事ですよね。
倉敷川の水面に白壁と柳が映って舟流しの雰囲気を盛り上げています。
05054
カメラを片手に舟が通り過ぎて、その後、帰ってくるまでずっと倉敷川を眺めていました。
と、近くにいる観光客の人のおもしろーい会話を耳にしました・・・・
なにかって?? それは次のblogにて(^^♪
睡眠不足は、お肌によくないのでもう寝ま~す、おやすみなさ~い(ヌニャヌニャ;

« つつじ満開♪ | トップページ | いんどかれぇ~ »

コメント

加藤先生
>餅にしか見えませんでした。
そういわれると見えなくもないですが・・・・(汗;
>どなたが、わいさんですか?
わいさーん♪わいさ~ん♪どこですかーーー(^_-)-☆

>でこいのぼりのキャンドルをみつけました
  これって鯉だったんですね
 自分には餅にしか見えませんでした。
 すまぬ、すまぬ

>茶屋町の鬼太鼓です。
 美観地区に出張ですか?
 どなたが、わいさんですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40507/9917991

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼太鼓の川舟流し:

« つつじ満開♪ | トップページ | いんどかれぇ~ »

い草製品のツジワ Web Shop

  • い草製品のツジワ
    い草の本場、岡山より本物のい草製品をお届け致します。よろしくお願いします。

おすすめ

無料ブログはココログ