2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

« 黄山の日の出 | トップページ | 岡山特産花ござ祭り(7月8・9日) »

2006.06.27

雨上がり

昨日の激しい雨とはうってかわり、今日はまさに晴天、青空(^o^)/
風があるので、窓を開けているを外から心地よい風が流れてきます。
朝、家庭菜園を覘いてみました。
すると、すると・・・・
06271
モンシロチョウです♪何匹も飛んでいます。
(そのうち、畑が青虫だらけになるかも???)
IXYでも撮れました\(^o^)/
気をよくして今度は、トマトに挑戦(^_-)-☆
06273
もうすぐたべられそ~。
06274
色づいたのから食べているとまだまだ食べられる( ^)o(^ )
何か食べることばっかです(;一_一)
06275
上のほうにトマトの花、み~つけた♪
当たり前のことなのでしょうが、トマトって枝の下のほうから熟していくんですね。
今まで、気づきませんでした(^_^;)

« 黄山の日の出 | トップページ | 岡山特産花ござ祭り(7月8・9日) »

コメント

車屋店長さま
>良く撮れてますね。
ありがとうございます。
>おいしい野菜がたくさんあるんでしょうね。
家庭菜園の管理は、おばあちゃん任せです。
私は、熟したら、取って、食べるのみです。

cotton母 さま
>商品昨日到着いたしました。
お買い上げくださりありがとうございました。
>PCの調子が悪くお礼が遅くなってすみません。
いえいえ、こちらこそお返事が遅くなってしまって・・・・すみません
トマト、雨上がりの撮影だったので、背景のグリーンもきれいに撮れました。
雨上がりって、空気がきれいですよね。

四代目さま
>トマトだいぶ赤くなってきましたね
ハーイ♪食べるのが楽しみです。
家庭菜園へ行くと、被写体がいっぱいです。

クラフトさま
>私は未だに蝶がまともに撮影できていません。うらやましいです。
ほんとに偶然なんですよ。
でも少し自信もてるようになりますた(^^♪
次は、何を撮ろ~かな??

藤本さま
>すご~くおいしそうなトマトです!
あつ~い夏に冷蔵庫で冷やして、まるかじりが最高。あ~~、急にトマト食べたくなりました、畑にいってこようっかなぁ。

べらさま
>ずっと止まっててくれたんですか?
そうなんです♪なぜかじっとしてくれてました\(^o^)/
これを機に昆虫にもチャレンジしようかな♪

吉田老松園さま
>無農薬の安全野菜で青虫ちゃんと共存するか、
そうなんです、健康のことを考えると無農薬だ一番なんでしょうが・・・・
せっかく作った野菜が青虫ちゃんのせいで食べられなくなるのも・・・・ね。

加藤先生
こんにちは、お返事遅くなってすみません(~_~;)
>モンシロチョウ、上手く撮れましたね
ありがとうございます(^^♪
私がシャッターを押すとき、じっとしてくれてました。きっと、休憩してたんでしょうね。

こんばんは。

>モンシロチョウです♪何匹も飛んでいます。
良く撮れてますね。
おいしい野菜がたくさんあるんでしょうね。

商品昨日到着いたしました。
有難う御座います。
PCの調子が悪くお礼が遅くなってすみません。
トマト露だくですね(^_-)-☆
今の時期雫が撮れていいですね。

トマトだいぶ赤くなってきましたね
雫が付いてより瑞々しそうです

こんばんは。

>モンシロチョウ
私は未だに蝶がまともに撮影できていません。うらやましいです。

>トマト
そのまま千切って食べたい心境に…。おいしそう。

>トマトの花
実とは全然違う色なんですね。綺麗です。

すご~くおいしそうなトマトです!
みずみずしさが感じます♪
明日はトマトを食卓に出そうかな!

こんばんは。

モンシロチョウよく撮れましたね!
ずっと止まっててくれたんですか?

うちもトマト植えてるようですが・・・。
落ちそうなほどいっぱいなるんですね。
今度畑に見に行ってみよう。

>そのうち、畑が青虫だらけになるかも。
きっと そうなりますよね。
無農薬の安全野菜で青虫ちゃんと共存するか、はたまた青虫ちゃんを排除して、農薬も一緒に食べちゃうか・・・難しい選択ですね。

加藤です、出張から帰りました
モンシロチョウ、上手く撮れましたね

トマトの成長も夏に向かって楽しみです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40507/10699944

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がり:

» 和菓子教室の講師 [○和菓子の小池菓子舗○]
2週前の日記を書いてると撮影会の次の日の 和菓子教室の記事を忘れてました いつになったら追いつく事やら だいぶ前から和菓子教室の講師の依頼がありお受けして 前日から材料の用意をし準備万端と当日1時間半かけて会場入りすると カ、カメラが・・・無い事に気づきショック。 取り合えず携帯カメラで撮影です (いつも何か忘れるボケはじまってるな) 今回の和菓子教室は子供さん対象と聞いてはいたが 小さい子は小学校1年生も居てビックリ 募集時かなり人気で定員オーバーしたらしい こうなるとよ... [続きを読む]

» イベント出店での他店 [○和菓子の小池菓子舗○]
いつものサンさん岡山店頭イベントに行ってきました 最近よく一緒になるパン屋さん 新見市神郷のパン屋さんホームメイド「のら」さん ここの息子さんは岡山市内で自営されてると話をしてると WEBの製作をされててかなりのアドバイスを頂いた のらさんは地元で取れる素材を 基本的な材料は、 北海道産の小麦、ホシノ酵母、沖縄の粗製糖、天然塩。 どのパンにもバターと牛乳は入っていない。 卵、ハム、ソーセージ、ベーコンはお隣りの「TOMTOM」(無添加・自家製飼料)のもの。 もともと農産加工をし... [続きを読む]

» 葉から芽のその後 [Cotton母さんの日々彩々]
葉から芽のその後 です。 こんなに子だくさんになってしまいました(笑) 葉から芽... [続きを読む]

» 和歌山の旅 前編(前日・1日目) [○和菓子の小池菓子舗○]
               和歌山のBLOG仲間に会いに行ってきました 和歌山新宮市のつれもてWEB講座が盛り上げってるので ちーさん・のぶさんに無理言って参加させて頂ける事になりました 行く前からちーさんと連絡を取り合ってる間に 勉強会に参加するだけのつもりが 私が夜明けから撮影したいとお勧めの場所を伺うと のぶさんTAKAさんも参加してくれるとの事 勉強会の後には懇親会まで開いて頂けると なんだか大変な事になってるような気がしながらも 前日のサンさん岡山店頭イベントの片づけを... [続きを読む]

» 梅雨時期に行っちゃうんだ! in 熱川温泉 [amanoya's BLOG(天野屋繁田商店のブログ)]
梅雨時期に行っちゃうんだ! in 熱川温泉 ついに決行! という事で、熱川温泉その他もろもろのなが~~~くて、短い旅に行ってきました。 ↑の題はこれは友人が考えたタイトル。 だって、しおりも作ってくれたんです(^0^) この旅行は私が熱望した某熱海の博...... [続きを読む]

» 小池菓子舗テレビ出演のお知らせ!! [○和菓子の小池菓子舗○]
2006/7/3(月) OHK岡山放送局の『OH!とくテレビ205』 午後2:05~2:30放送の中で 【○○で涼を感じてみませんか?】のテーマで ランキング形式で5品当店の和菓子が紹介されます 岡山香川の方は是非お見逃しなく!! ... [続きを読む]

» 階段から落ちるの巻 [amanoya's BLOG(天野屋繁田商店のブログ)]
あ~あ、 せっかく伊豆の旅行の事を書こうとしたのに、 それどころじゃなくなってしまった・・・。 それより書かなくてはいけない事が。。。 さて、事は本日の午後。 自宅のトイレが壊れてしまい、 修理屋さんを呼びました。 そうそう、1階も2階も壊れてました...... [続きを読む]

» 階段から落ちるの巻 [amanoya's BLOG(天野屋繁田商店のブログ)]
あ~あ、 せっかく伊豆の旅行の事を書こうとしたのに、 それどころじゃなくなってしまった・・・。 それより書かなくてはいけない事が。。。 さて、事は本日の午後。 自宅のトイレが壊れてしまい、 修理屋さんを呼びました。 そうそう、1階も2階も壊れてました...... [続きを読む]

» 中国地方、信越、北関東を駆け抜ける旅 [加藤忠宏の講演紀行Part-2]
2006年6月19日~24日 講演紀行  茶町、新潟湯之谷温泉、西那須野そして相... [続きを読む]

« 黄山の日の出 | トップページ | 岡山特産花ござ祭り(7月8・9日) »

い草製品のツジワ Web Shop

  • い草製品のツジワ
    い草の本場、岡山より本物のい草製品をお届け致します。よろしくお願いします。

おすすめ

無料ブログはココログ