2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

« 梅雨入りです。 | トップページ | 出張中の出来事 »

2006.06.17

バスケの試合

今日は、次女のバスケットボールの試合の応援に行ってきました♪
娘は中3、中学生活最後の公式戦となりました。
今までの3年間の練習の成果をすべて出し切ってほしいと応援に出かけました。
061701
ちーさんとこでお取り寄せした梅干いりおにぎり弁当で頑張って♪と朝のお見送り。
061702 061703
試合前の練習風景です。
試合の写真は、応援に熱が入りすぎカメラを構えることも忘れていました(^_^;)

さて、試合は、というと・・・・

うちのチームが先制点を入れた後、第1クオーター、第2クオーターと接戦で点の取り合いが続き・・・・
前半戦が6点リードされ、終わりました。
そして気持ちを切り替えての後半戦。
第3クオーター、相手チームは、ファイブファール近くになった選手が次々とメンバーチェンジをして主力の「5番」「6番」がいなくなりました。
これはチャンス♪ 一気に攻めるしかない!! イケイケモード状態です。
相手チームの焦りとベンチの応援で、追いついた後、6点差をつけ、第4クオーターへ。
後は、この点差を守りきれば、一勝です。
私が座っている応援席のうしろから次の試合で対戦するチームも精一杯応援してくれています。
気持ちが焦ったのかシュートがなかなか入りません(;_;
相手チームも最後の猛攻撃を賭けてきます。
ここは粘りどころ、落ち着いて、冷静に・・・・
だんだんと追い上げられてきます・・・・
あと20秒・・・・10秒・・・・・(落ち着いてまもれーーー)
そしてホイッスル♪ 試合終了(*^^)v
接戦の末、勝つことができ、あいさつをするとき、子供たちの目には感動のなみだ・涙・・・です。
応援席からは、「まだ泣くのは早い!!あしたもあるよーーー」と涙声。
応援席、ベンチ、選手と一体になったよい試合でした(^o^)/
さて、この続きはどうなることでしょう???
061704
コートを後にして、明日対戦するチームに今日の応援のお礼と「あすはヨロシク!」とあいさつです。

« 梅雨入りです。 | トップページ | 出張中の出来事 »

コメント

ちーさん
>うちの娘も今日は試合でしたが、見に行ってやる事は出来ませんでした。
残念でしたね(ーー;)
>でも頑張ってくれたと思います(^^)
一生懸命頑張っている姿は親として嬉しいですよね。
勇喜の梅干、おいしいです。
今朝もおにぎりに入れて朝食にしました。

加藤先生
>明日、お邪魔します
吉備きび講習会、ありがとうございました。
先生のお話にショックを受け、へこんでます。でもやるっきゃないです(^^♪

べらさま
残念ながら次の日は、健闘むなしく・・・です(^_^;)
>吉備きび、どうしても行けなくて・
残念(;一_一)
時間あるとき、またお話しましょうね。

藤本さま
>私達より父兄の応援がすごすぎて、私達の声より響いていました!
特に我が子の応援には、力が入るものです。親ばかですが、頑張っている姿は親として嬉しいです。

勝ったー(^^♪
勝ったー(^^)v
良かったですね~♪
子供の試合を見に行く親の心境としては
手に汗握るものではなかったでしょうか。
ドキドキしてしまいますよね(>_<)
うちの娘も今日は試合でしたが、私は梅干作りに一日かかっているので 見に行ってやる事は出来ませんでした。
でも頑張ってくれたと思います(^^)

娘さんのおにぎりに勇喜の梅干を入れて下さったのですね♪
それに ご紹介まで頂いて、有難う御座います。
娘さんのお気に入りで とっても嬉しいです。
夏場は、梅干はかかせませんね(*^_^*)

娘さんの勝利おめでとうございます
明日、お邪魔します

こんばんは。

写真白黒にするとレトロな感じでいいですね。

試合勝ったのですね、おめでとうございます!!今日の結果はどうなりました??

明日の吉備きび、どうしても行けなくて・・・。また内容教えてくださいね!!

うぉ~~~。
懐かしいです。
私も試合の時は必ず母が来てました。
でも、私達より父兄の応援がすごすぎて、
私達の声より響いていました!笑。

本日の結果はどうでしたか?
最後の大会、いい結果になるといいですね!
私も勝った時もよく泣いていました。
泣くって事は今までどれだけがんばって練習をしてきたかの結果ですね♪

静岡はシャンソン化粧品があるので、
小学校の時から見てきました。
高校はよく試合に行きました!実業団はやっぱりすごいです。
私はデカイなんていってられなかったです。小さかったです^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40507/10567291

この記事へのトラックバック一覧です: バスケの試合:

» 梅雨の備中高松城跡 [加藤忠宏の講演紀行Part-2]
2006年6月9日 わしらは吉備きび探検隊 1/2  前日の吉備きびスクエアの研... [続きを読む]

« 梅雨入りです。 | トップページ | 出張中の出来事 »

い草製品のツジワ Web Shop

  • い草製品のツジワ
    い草の本場、岡山より本物のい草製品をお届け致します。よろしくお願いします。

おすすめ

無料ブログはココログ