2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

« 加藤先生の吉備きび講習会 | トップページ | 雨上がり »

2006.06.25

黄山の日の出

当店の社長は、1年に何回か中国に行きます。
今日は、そのときの写真です。
中国の南西部にある黄山(こうざん)の朝日が上る様子です。
06241
黄山は、1年のうちで雨が250日もあるといわれています。
この日は、偶然に日の出を見ることができました。
06242
黄山は、あたり一面、水墨画を思われるような景色です。
06243
中国で名山と言われている山より美しいといわれているだけあって日の出のすばらしさにに圧倒されました。
06244
写真が幻想的に見えるのは、雲海のせいでしょうか・・・

こだらり手編み円座・飛び目40cmは、昨日、ありがたいことに完売しました。
次に入荷するのは、7月中旬です。
い草は湿気を嫌います。梅雨の時は、湿度が高く、カビになりやすくなります。
お客様に常によい円座をお届けするため、今の時期は製造を控え、梅雨明け後に取り掛かります。
入荷次第、い草製品のツジワホームページでご案内しますが、きっとblogに先にアップするようにあるでしょうね(^_-)-☆
それまでしばらくお待ちください。
こだわり手編み円座 60cm・55cm い草製品のツジワ(有)渡辺源二商店

« 加藤先生の吉備きび講習会 | トップページ | 雨上がり »

コメント

cotton母さま
>はじめまして
こちらこそ、リンクではお世話になっております。お返事遅くなりましてすみません。
>お仕事で行かれるのですね?
はい、そうです。
岡山空港から中国行きがでているので、便利です。

べらさま
>神秘的に見えますね。
このほかたくさんの写真を撮って帰ってきました。写真を見ていると、漢詩の世界にいるようです。(私はあまり漢文好きではなかったですが・・・・)
中国は、歴史深い国です。

クラフトさま
>ぽこぽこして面白い形です
ほんとに水墨画にあるような景色なんですよ。中には、仙人の形をした岩もあります。と、言っても私は写真で見ただけですが・・・・

加藤先生
黄山は、珍しい岩石、奇妙な松、雲海がみえる場所です。主人は、どうしても見たかったようです。日本では見れない景色です。
>写メールで撮りましたか
IXY、オート設定です(~_~;)

はじめまして
でいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
中国の山は、高い山が多いように感じますがどうですか?
お仕事で行かれるのですね?

こんばんは。
社長さんは結構色んなところ行かれるのですね。

>中国の南西部にある黄山(こうざん)の朝日が上る様子です。
日の出ってすごく神秘的に見えますね。

こんばんは。
>黄山
何一つをとっても、岡山で見る物とは姿・形・光まで違いますね。
私は山の形が好きです。ぽこぽこして面白い形です。

おはようございます
> 中国の南西部にある黄山(こうざん)の朝日が上る様子
なんか、のんびりした雰囲気の写真ですね。
 茫洋としていて、つかみどころがなく、でも、味がある。そんな感じですね。

 これって写メールで撮りましたか

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40507/10665706

この記事へのトラックバック一覧です: 黄山の日の出:

» 着物アロハ [べらの和風な生活]
うちの製品は、ほとんどが女性用の着物をリメイクした洋服なので、今回は男性用の着物アロハを作ってみることにした。 まずは、男性の着物の裏地を使ってみることにした。 絵のようですが、着物の裏地です。 昔の... [続きを読む]

» 一路四国へ [○和菓子の小池菓子舗○]
菓子屋の友人と2人で瀬戸大橋を渡り香川県丸亀しへ和菓子講習会へ行ってきました 菓子屋の友人も私も東京製菓学校卒業生で 教えて頂いた先生がわざわざ東京から来るとの事で 受講しに行ったが全品で8品作りその間中色んな講義をしてもらったが さすが先生溢れる知識を惜し気もなく話して頂き5時間喋りっぱなし よくお話出来るなと関心した(何処かの先生とは大違い) 講習では見慣れた顔もあり昼食時には色んな方とお話させて頂いたが 当店の掲示板にもカキコして頂いた清水菓子舗の三代目さんも 参加されてて... [続きを読む]

« 加藤先生の吉備きび講習会 | トップページ | 雨上がり »

い草製品のツジワ Web Shop

  • い草製品のツジワ
    い草の本場、岡山より本物のい草製品をお届け致します。よろしくお願いします。

おすすめ

無料ブログはココログ