2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

« 岡山特産花ござ祭り(7月8・9日) | トップページ | 京都・祇園祭 »

2006.07.07

かわいいふくろうグッズです♪

うじふくろう美術館に行ってきました♪
ふくろう美術館の隣は、いっしょに吉備きびで頑張っているべらまきのさんのおみせです。早速、リニュアールしたばかりの店内を見せてもらいました。
落ち着いた雰囲気の素敵なお店です。
7061
ふくろう美術館のふくろうのランプです。
思わず、微笑みたくなるような表情。
7062
ふくろう美術館内は、ふくろうグッズでいっぱい\(^o^)/
7065
ふくろうお饅頭、ご馳走になりました。
菓子器・フォーク・ランチョンマット、すべてふくろう。
7066
ふくろう小物、とってもかわゆい~
「福をよぶ根付け」の言葉にひかれ、受験生二人の娘に買って帰りました。
まったりした顔がなんともほのぼの~
総社へお越しの際は、是非、べらまきのさん、ふくろう美術館へお立ち寄りください。時には、落ち着いた雰囲気のなかでゆったりとしたときをすごすのも良いものですよ。

« 岡山特産花ござ祭り(7月8・9日) | トップページ | 京都・祇園祭 »

コメント

ちーさん
こんばんは!
>お陰様で とっても 楽しい勉強会になりました。
こちらこそ、ありがとうございました。
私もちーさんとお会いでき、嬉しかったです。これからもよろしくお願いします。
暑くなりました♪寝不足にならないよう体に気をつけてくださいね!

cotton母 さま
こんばんは、お返事遅くなってすみません
>これからも宜しくお願いいたします。
お会いできて、嬉しかったです。
こちらこそ、よろしくお願いします。
草履、気に入ってくださってありがとうございます。お客様に喜んで履いていただければとっても嬉しいです。

ツジワッチさん、こんにちは(^^)
昨夜は勉強会にご参加、有難う御座いました。
お陰様で とっても 楽しい勉強会になりました。
ツジワッチさんのお顔も拝見出来て、良かったです(*^_^*)
ツジワッチさん、家の子と同じ歳の子供がいるとは思えない位、若くて可愛い方で 嬉しかったです♪

これからも 宜しくお願い致しま~す(^^)v

こんばんは
今日は、ご苦労様でした。
ツジワッチさん、優しそうな感じで素敵でしたよ。これからも宜しくお願いいたします。
終わってから息子が、ツジワさんのイ草草履を履いておりまして、話が盛り上がりましたよ。(^_-)-☆

晶子さま
>フクロウ=不苦労につながるようで、
そうですね。私は、フクロウ=福ろう・・・って思っていましたが、不苦労もいいですね。「不苦労」良いイメージです。そのようにプラス思考で考えたいです。

ちーさん
こちらこそ、ご無沙汰してすみません。
>つれもてWEB講座、宜しくお願い致しま~す(^^)
お誘いくださってありがとうございます。遅れないよう、今から準備しています(^O^)
今日は、楽しみにしております。

時の宿 まつださま
はじめまして♪
以前から私のblog見てくださっていたとの事、とっても嬉しいです(*^。^*)
私も伺わせて頂きます。こちらこそよろしくお願いします。

Cotton母 様
そうなんです、べらさん、両方させてるんですよ。
>頑張っていますね~。
私も見習わなくでは・・・です(^O^)
ふくろう、かわいいでしょ。私もすぐにほしくなって買いました(^_-)-☆

べらさま
こちらこそ、楽しいお話ありがとうございました。
ほんとは、もっと写真の載せたかったのですが、PCに取り込んで見るとぶれたりピンボケ状態・・・(;_;
もっと写真の腕あげなくっちゃね(^_-)-☆

藤本さま
ふくろう、グッズになるとかわいいでしょ(*^。^*)
ベラさんのお店には、このほかいろんなふくろうでいっぱいでいっぱいですよ。また紹介しますね。

ふくろうの小物は可愛いのがいっぱいあるので、私も大好きです。
それにフクロウ=不苦労につながるようで、縁起かつぎの大好きな私は、可愛いふくろうの小物を見つけるとついつい買ってしまいます。

こんばんは~(^^)
お久しぶりです♪

ふくろうって可愛いですね~♪
娘さん達に買って来たふくろうさん、喜んだでしょうね~♪
とっても可愛いですもん。
お母さんの気持ちも 一杯こもってます(*^_^*)

明日のつれもてWEB講座、宜しくお願い致しま~す(^^)
私のキャラがあまりにも違うとビックリしないで下さいね~(^^ゞ

はじめまして、京丹後市久美浜町商工会で加藤先生の講習を受けている「まつだ」です。
前々からツジワッチさんのブログを拝見していたのですが、コメントを送るのは初めてです。これから時々お邪魔させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。それにしてもかわいいふくろうですね。機会があればたずねてみたいです。

こんばんは
ふくろう美術館も、べらまきのさんがなさっているのですか?両方なさっているのですね。頑張っていますね~。
フクロウは縁起が良いと人気がありますよね。欲しくなってしまいますよ。(^^♪

こんばんは。
先日はわざわざありがとうございました。
そしてふくろう美術館をブログで紹介して、宣伝までしていただき感謝です。

>まったりした顔がなんともほのぼの~
本物のふくろうは結構鋭い顔をしてますけど、こうやって小物になるとかわいいんですよね。

こんにちわ!
ベラさんのお店だ~^^
それにふくろうかわいいです。
私の部屋にも大きいふくろうが掛かってます!
↑ふくろう小物いいないいな。
かわいい!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40507/10819384

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいふくろうグッズです♪:

» 和歌山の旅 後編(2日目) [○和菓子の小池菓子舗○]
昨日の楽しい日が終わり今日は帰るだけの日(寂し~い)朝ゆっくりとした時間にのぶさんと共に起きてみると 昨日とはうって変わっての快晴で気持ちの良い朝を迎えた 朝早くから働いてるちーさんが朝食の準備をしてくれ まったりとした時間、美味しい朝食を頂きながら 朝から色んな話(バカ話)をしパンストカメラも試したりと 昼前まで大盛り上がりお別れの時間となり名残惜しみながら のぶさんちーさんとお別れし車を取りにコットンクラブへ 早速お茶を頂きながらお別れと思... [続きを読む]

» 指定型 バトン【和菓子】 [○和菓子の小池菓子舗○]
新潟のメチャ旨ラーメンを作ってるオーモリラーメンさや香から JJさんちーさん経由で「指定型バトン」が回ってきました 【】のルール ○廻してくれた人から貰った『指定』を【】の中に入れて答える事。 ○また、廻す時、その人に指定する事。 ○正直であること そして、【】の中に入れるさや香さんの指定キーワードは【和菓子】です。 本業はやりづらいですが今年はどんなことも受け入れるように 心がけてるのでチャレンジしてみます(さや香さんからだしね)****************キーワー... [続きを読む]

» 専門学校 4回目の授業 [○和菓子の小池菓子舗○]
今回は新粉(米の粉)を使って新粉餅を作り 柏餅・草餅・みたらし団子・草団子を作り 学校の設備で餅つき機がありこれを使って 新粉餅を作ったのですが自動手水の調子が悪く 悪戦苦闘でした。時間に余裕がありそうなので 今の季節にぴったりの紫陽花も作りました 紫陽花は寒天(錦玉羹)をさいの目に切り白餡にまぶした上生菓子です 寒天(錦玉羹)に赤・青・紫の色付けを各班でしてもらったが 色粉が濃く濃い紫陽花になった班もありました で前回の授業でも訳の分からない事をする生徒が居ましたが 飛... [続きを読む]

» 吉備きびスクエア 加藤先生の講習会 [○和菓子の小池菓子舗○]
専門学校の授業を終え帰って片付けて 急いでの吉備きびスクエアの講習会に行ってきました 今月は加藤先生の授業が2回あり頭がオーバーヒート気味です なにやらクラフトさん加藤先生に熱く語り合ってるようです 今回の講習内容は『BLOGのコミニュケーション』 私のBLOGも取り上げて頂き 和歌山に行った話も盛り上がりました で!加藤先生パワー漲ってました              いつもパワフルな講習で吉備きびの皆に元気を与えてくれました        ... [続きを読む]

» 専門学校 5回目の授業 [○和菓子の小池菓子舗○]
今回は葛粉を使って葛桜・葛ようかんを作りました 葛桜は練り上げて包餡しみんな結構綺麗に包んでて 葛ようかんは抹茶・大納言を入れ練り上げ 抹茶の味が濃くて美味しく出来ました もう1品は夏の和菓子の定番わらび餅。 練り上げるのに時間をかけ火を入れて 皆一生懸命に練り上げてくれたおかげで コシのある良いわらび餅が出来上がりました 今回は変わった菓子はやめといて生徒にスポットを当てます いつも明るい○。ちゃん笑顔が輝いてますが 高校時代は弓道をしてて優勝経験もある位の腕前 ... [続きを読む]

» 毒素チェックリスト [Cotton母さんの日々彩々]
毒素チェックリストとは。。 始めて聞きますがある心療内科の先生が、『ストレスがた... [続きを読む]

» BMXジャパンシリーズ第2戦 岡山県笠岡市太陽の広場 [○和菓子の小池菓子舗○]
久しぶりに自転車(BMX)のレースに観戦に行ってきました                      BMXレースとはこちらから この競技下は4歳から上は50歳位までやってる幅広い年齢層に楽しまれている この日は国内シリーズ第2戦で全国から顔馴染みが集まってて 今年このコースで10/7・8開催されるUCI 国際BMX選手権日本大会に向けて 先日改装されたばかりのコースで激戦が展開された 上記の写真は10・11歳の小学4・5生クラスだが大人顔負けの走りで 緊張感あふれる迫力のレースをし... [続きを読む]

« 岡山特産花ござ祭り(7月8・9日) | トップページ | 京都・祇園祭 »

い草製品のツジワ Web Shop

  • い草製品のツジワ
    い草の本場、岡山より本物のい草製品をお届け致します。よろしくお願いします。

おすすめ

無料ブログはココログ