2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

« 電話工事のお知らせ | トップページ | 秋は近し?? »

2006.08.15

くらしき花七夕祭

8月5日、くらしき花七夕祭が行われている美観地区へ行ってきました。
8144_1
美観地区のお土産やさん、飲食店の軒先には、七夕飾りがおかれ、訪れた人の目を楽しませてくれます。

8146_1 8145_2
8148_1 8147_1

あたり一面、七夕飾りです。

8142_1 こちらは、美観地区の一角、ここで、短冊に願い事を書いて、笹につけます・・・・
さて、私の願い事は何でしょう・・・

8143_1
ぐるりと一周していると、人力車のあいました。
暑い中、おつかれさまです!(^^)!
8141_1
民芸品コーナーで見つけた風鈴。
夏は風鈴のちりり~んという音が、涼をさそいます
日中に一番あつい時だったので、木陰に入ったり、倉敷川のほとりに腰掛けて休憩したりの撮影でした。
時折、涼しげな風が吹いてきます。川の近くは、風が冷たいような気がします。
倉敷川にいる白鳥が気持ちよさそうに、悠々と泳いできます。
これはチャンスとばかり、カメラをかまえましたが、シャッターチャンスを逃してしまいました。けっこう、泳ぐの速いんですね。
次、来るときは、白鳥を撮りたいですね・・・

« 電話工事のお知らせ | トップページ | 秋は近し?? »

コメント

藤本さま
>岡山はすごく風情のある場所が沢山ありますね!
静岡にもたくさんあるでは、ないですか・・・
実は、私、静岡行った事がないのですが、BLOGを始めて、身近に感じるようになりました。また、そちらの様子、紹介してください。

クラフトさま
>うわ~懐かしい。美観地区ですね。
岡山が恋しくなりましたでしょうか???(@^^)/~~~
また、クラフトさんの楽しいお話聞きたいです(^_-)-☆

べらさま
私も今年はじめて七夕祭りを知りました。
七夕祭りの前の週は、天領まつりで、お祭り続きです。
暑い夏を楽しめるイベントが目白押しです。

時の宿 まつださま
まつださんのお住まいの久美浜町も砂浜がきれいで、ステキなところですね。
お近くなので、小旅行できます。私も久美浜、訪れたくなりました(^O^)

加藤先生
>カメラを持っていると視点が変わるでしょう。
私って暑いの好きではないので、日中、外に出たくないのですが、この日は、暑さも忘れるくらい写真を撮っていました。
写真には、のめりこみほどの面白さがありますね。

四代目さま
こんばんは、幻想庭園、今月いっぱいですね。野点もあるとか・・・行ってみたいです。
>MTの話でお茶か食事しませんか
火・水曜あたりでしょうか?
メール送ります。 

すみません・・・。
岡山に行った事のない藤本ですので、
岡山はすごく風情のある場所が沢山ありますね!
私はとっても好きなので、
岡山に行ってみたい!
それに風鈴かわいいですね。
やっぱり音で夏を楽しむのもいいですね~。

こんばんは。
うわ~懐かしい。美観地区ですね。
(と、知らないフリをしてみます。)

風鈴いいですね。涼しそうです。
そのまま泳いでいきそうです。

こんばんは。
七夕のお祭りなんてあったのですね。私も願い事書きに行きたかった!!

四代目さんが書いている幻想庭園いいですよ~。かなりいい雰囲気ですし、撮影もですけど、デートで行きたいかも(笑)。

先日は、コメントをいただきアレイが問うございました。何とかがんばっといます。倉敷には子供のときに行った覚えがありますが、また尋ねてみたくなりました。

こんばんは
 よいたびでしたね
 カメラを持っていると視点が変わるでしょう。

>けっこう、泳ぐの速いんですね。
 そうなんですよ
 結構早いのです。
 さらに言うと。飛んでいるのはもっと早いのですよ。(笑い;
 
 今度、撮影ゆく?

8/5に七夕祭りあったのですね
知らなかった岡山にも幻想庭園
撮影行かなきゃですね
ベラさんに話してたんですが
MTの話でお茶か食事しませんか

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40507/11440720

この記事へのトラックバック一覧です: くらしき花七夕祭:

» 新潟旅行記 1日目 [○和菓子の小池菓子舗○]
6月は和歌山の勉強会「つれもてWEB講座」に参加させて頂いたが 今月は以前から絶対行ってみたかった新潟へ行く決意をし 思う存分楽しむ為に4泊5日の旅を計画 行く前から新潟のBLOG仲間の方々と連絡を取り合い 「母さんせがれ塾」にもせがれさん・まついさんの 配慮で参加させていただける事になった岡山の勉強会「吉備きび道場」を終え準備してると 一緒に新潟に連れて行く我社のスポンサーライダー三輪郁佳が両親と共に広島から到着 急いで準備してたがアヤカの親父と話が盛り上がり23:30出発 山... [続きを読む]

« 電話工事のお知らせ | トップページ | 秋は近し?? »

い草製品のツジワ Web Shop

  • い草製品のツジワ
    い草の本場、岡山より本物のい草製品をお届け致します。よろしくお願いします。

おすすめ

無料ブログはココログ