2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006.08.27

吉備きび講習会&加藤先生WEB診断

8月24日は、お馴染みの加藤先生の吉備きび講習会でした。
今回のテーマは、「サイトの再構築の留意点」
サイトリニュアールを検討しているい草製品のツジワでは、大変参考になる内容でした。
加藤先生のお話を踏まえ、再検討課題、山積み状態(;一_一)
これから、頭の中を整理していかなくては・・・・です。
8271
いつもおしゃれなべらさんは、後姿も素敵。
四代目さん、熱心に聴いてますね!(^^)!
8272
今回は、鳥取県から中原商店さま、岡山南・赤磐・船穂・真備・浅口商工会、はたまた、起業塾受講中の方など、熱心な方々の参加、私もテンション上がってきます(^^)/~~~

そして翌25日は、加藤先生のWEB診断です。
8274
まずは、四代目さん(小池菓子舗)とこの水饅頭でお手迎えです。
カメラを向けると先生は、気軽にポーズを取ってくださったのですが・・・・
8273
先生、ごめんなさい<m(__)m>
小心者の私は、あまりに緊張して、カメラを持つ手も震え、どの写真もぶれ状態m(__)m
3脚用意すればよかったかな???って、感じです。
サイトリニュアールの良きアドバイスを頂き、前日の講習内容と一緒にどう取り組むか・・・を今、考えている途中です。
加藤先生、ありがとうございました。
次回の講習会も楽しみにしております。

2006.08.23

「幻想庭園」~岡山後楽園~

8月の終わりまで、岡山後楽園では、夜の特別開園「幻想庭園」が行われています。
夜のライトアップされた後楽園、幻想的でキレイです。
3脚を持ってきた甲斐がありました。
8222
夜の延養亭(えんようてい)、水面に映し出されています。
ホワイトバランスを変えて、撮ってみました。
ろうそくの暖かい光が、夜の庭園を包みます。
8224
写真より実物のほうがきれい(^_-)-☆
ピンボケ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
秋が近づいたのでしょうか、夜風は、心持ヒンヤリ(^^♪
平日なので、人は少なめなのでしょうが、カメラマン風、庭園を楽しむ家族連れ、仲良く手をつないだアベック・・・
夏の終わりの幻想的な景色を楽しんでいます。
8223
岡山城:ズームで撮りました(^_^;)
夜の岡山城は、神秘的です。
ボケています(夜の撮影は難しい・・・)
8221
島がライトアップされ、池の水面に映って美しさ倍増。
四代目さんに誘っていただき、べらさんのお迎えに来て頂いての撮影会でした。
いつもお世話になりっ放しです。
短時間でしたが、幻想庭園 堪能でき、気分もリフレッシュ♪
ゆかたDay(25日)は、浴衣で行くと、入園料無料 その他割引特典もあるそうです。
お近くの方、夏の夜の後楽園、覘いてみませんか?

2006.08.20

秋は近し??

8月も後半に入ったというのに、あまりにもあつ~い!
そこで、気分だけでも・・・と思い、テーブルに置いてみました。
820
ちいさな器に水を入れて、金魚(?)を浮かせただけで、涼を感じ、少し涼しくなったような気になってきます。
周りの景色を少しかえるだけで、気持ちも変わるんですね・・・
今も、私のバックでは、鈴虫の鳴き声~
秋は、近くまで来ているのでしょうか・・・・

昨日、長男アンド友達とで、私が最も苦手としているネットワーク設定をしてくれました((´∀`*))ヶタヶタ
本に書いてある通りにやっても、うまくいかず、半分あきらめていたところの設定完了なので、嬉しいです\(^o^)/
「お母さんが、変なことしてるからだ・・・DHCPは2つも設定しちゃぁいけないんだよ~」なんて怒られましたが・・・これで、効率アップ間違いなし!!
やっぱ、持つべきものは、息子なり かな??

2006.08.15

くらしき花七夕祭

8月5日、くらしき花七夕祭が行われている美観地区へ行ってきました。
8144_1
美観地区のお土産やさん、飲食店の軒先には、七夕飾りがおかれ、訪れた人の目を楽しませてくれます。

8146_1 8145_2
8148_1 8147_1

あたり一面、七夕飾りです。

8142_1 こちらは、美観地区の一角、ここで、短冊に願い事を書いて、笹につけます・・・・
さて、私の願い事は何でしょう・・・

8143_1
ぐるりと一周していると、人力車のあいました。
暑い中、おつかれさまです!(^^)!
8141_1
民芸品コーナーで見つけた風鈴。
夏は風鈴のちりり~んという音が、涼をさそいます
日中に一番あつい時だったので、木陰に入ったり、倉敷川のほとりに腰掛けて休憩したりの撮影でした。
時折、涼しげな風が吹いてきます。川の近くは、風が冷たいような気がします。
倉敷川にいる白鳥が気持ちよさそうに、悠々と泳いできます。
これはチャンスとばかり、カメラをかまえましたが、シャッターチャンスを逃してしまいました。けっこう、泳ぐの速いんですね。
次、来るときは、白鳥を撮りたいですね・・・

2006.08.08

電話工事のお知らせ

お客様各位

いつもい草製品のツジワのホームページを見てくださりましてありがとうございます。
さて、来る8月9日(水)9:00~17:00の間の約60分程度、NTT西日本岡山支店の通信ケーブル工事により、当店への通信が不通になります。
そのため、工事時間帯(約60分程度)は、当店への電話、FAXが、通じなくなります。
お客様には大変ご迷惑をお掛けしまして、申し訳ございません。
い草製品のツジワホームページ、e-mailは、支障なく閲覧、送信できます。

お客様からの当店宛てのお電話、FAXが、通じないようでしたら、電話工事のための不通ということもあります。
もし、不通の場合は、お手数ですが、お時間を変えて、ご連絡頂くか、e-mailにてご連絡ください。
大変、ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。
今後ともよろしくお願い致します。
8081
い草製品のツジワ (有)渡辺源二商店

2006.08.06

暑中お見舞い申し上げま~す♪

とにかく、あつい~~です。
今年は、梅雨が長かったため、余計に暑く感じます。

8062 蝉は、早朝からちからいっぱい鳴いています。
目覚まし時計のようです。
蝉のアップはリアルすぎ・・・

この蝉、場所を間違えたのか、なんと、ひまわりの茎で鳴いていました。
8063
ひまわりには、青空がピッタリですね(^^♪
8064
そして、こちらはアゲハチョウの幼虫。
この日照りの中、りっぱな蝶になるまで、餌がもつでしょうか・・・・
8065
1週間前は、まだ小さかったツバメの赤ちゃん。
今日見ると、こんなに成長してました。
なんだか、おうちが狭そう・・・・
このツバメ、よく見ていると、羽をバタバタさせて、飛ぶ練習をしています。
巣立ちも近いようです・・・
ツバメの写真、1週間前にも撮っていたのですが、よい写真がなく、今日、リベンジでの撮影です。
今が一番暑いときです。
ここにいらっしゃる皆さん♪ムリをせず(といっても無理かな?)、夏を乗り切りましょう"^_^"
なんといっても、健康第一、体が資本ですから~ね(^^ゞ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

い草製品のツジワ Web Shop

  • い草製品のツジワ
    い草の本場、岡山より本物のい草製品をお届け致します。よろしくお願いします。

おすすめ

無料ブログはココログ