2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

« くらしき花七夕祭 | トップページ | 「幻想庭園」~岡山後楽園~ »

2006.08.20

秋は近し??

8月も後半に入ったというのに、あまりにもあつ~い!
そこで、気分だけでも・・・と思い、テーブルに置いてみました。
820
ちいさな器に水を入れて、金魚(?)を浮かせただけで、涼を感じ、少し涼しくなったような気になってきます。
周りの景色を少しかえるだけで、気持ちも変わるんですね・・・
今も、私のバックでは、鈴虫の鳴き声~
秋は、近くまで来ているのでしょうか・・・・

昨日、長男アンド友達とで、私が最も苦手としているネットワーク設定をしてくれました((´∀`*))ヶタヶタ
本に書いてある通りにやっても、うまくいかず、半分あきらめていたところの設定完了なので、嬉しいです\(^o^)/
「お母さんが、変なことしてるからだ・・・DHCPは2つも設定しちゃぁいけないんだよ~」なんて怒られましたが・・・これで、効率アップ間違いなし!!
やっぱ、持つべきものは、息子なり かな??

« くらしき花七夕祭 | トップページ | 「幻想庭園」~岡山後楽園~ »

コメント

昨日はお疲れ様でした。
遅く帰って子供さんに注意されませんでした??

この金魚は何なのですか?和紙で出来てるんですか??
いいアイデアですね、すご~く涼しそう。

時の宿 まつださま
>我が家もやってみようかなあ。
是非!!お勧めです。涼しい気分になりますよ(^.^)/~~~
>言う事は一人前だけど・・・
どのも同じですよ。只、知らぬ間に親を超えているんでしょうね。これからが楽しみですね。お互い、頑張りましょうね。

晶子さま
>ガラスの器なんかより風情がありますね。
ありがとうございます。
夏は、どこにいても、何をしていても暑いので、食卓の上に置いて、涼しい気分になっています。

吉田老松園さま
我が家では、以前、池があって鯉を飼っていました。その時は、夏でも池からの涼しい風が吹いてきました。只、家のためを思うと湿気をますので、良くないそうです。いろんな事情があって、いまは枯山水にしていますが、あの頃が懐かしいです。
では、また吉備きびでお会いしましょうね。

cotton母さま
子供が、成長するにつれて、与えてもらうことが多くなりますね。あんなに小さかった子が、何時の間に?なんて、知らぬ間に時が過ぎたことを感じることがあります。
>涼しそうなのでどちらでも良いです。
目で涼しさを楽しむというのも良いものです。

本当に涼しそうです。我が家もやってみようかなあ。羨ましいですね、頼りになる息子さんは、我が家の息子は、まだまだ手がかかる息子です。言う事は一人前だけど・・・

涼しそうな置物ですね。
何といっても金魚を入れてある鉢が素敵です。
ガラスの器なんかより風情がありますね。
涼は五感でも感じることができるのですね。

ご無沙汰してまーす。
かわいいですね~、金魚。
金魚の図柄って大好きなんですよ。
手間がかかるので 本物を飼いたいとは思いませんが・・・。
ところで、今週の勉強会は 参加!
ですよね?お会いできるのを 楽しみにしています。

本当に息子にはかなわないと思うことが多くなってきました。感謝です。
でもこの金魚本物ですか?
しかし、涼しそうなのでどちらでも良いです。ヽ(´▽`)/へへっ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40507/11517169

この記事へのトラックバック一覧です: 秋は近し??:

» 夏バテ防止に… [やさしいキッチンツール晶子日記]
8月も残すところあと10日もないというのに、毎日うだるような暑さです。 「暑い、... [続きを読む]

» 本格的に考えています [京丹後・久美浜・小天橋「時の宿 まつだblog」]
夏の忙しさも一段落したところで、デジイチの購入を真剣に考えています。(別に今までいい加減に思っていたわけではないけど)ただ、いろんなメーカーからいろんなデジイチが出ているので、どれがいいのかよくわからないという問題があります。 価格の事もあるし、いろいろ....... [続きを読む]

» 幻想庭園 [べらの和風な生活]
先日、岡山の後楽園で行なわれている「幻想庭園」といわれるイベントに、四代目さんと... [続きを読む]

« くらしき花七夕祭 | トップページ | 「幻想庭園」~岡山後楽園~ »

い草製品のツジワ Web Shop

  • い草製品のツジワ
    い草の本場、岡山より本物のい草製品をお届け致します。よろしくお願いします。

おすすめ

無料ブログはココログ