2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

« 「幻想庭園」~岡山後楽園~ | トップページ | 街の自転車屋さん »

2006.08.27

吉備きび講習会&加藤先生WEB診断

8月24日は、お馴染みの加藤先生の吉備きび講習会でした。
今回のテーマは、「サイトの再構築の留意点」
サイトリニュアールを検討しているい草製品のツジワでは、大変参考になる内容でした。
加藤先生のお話を踏まえ、再検討課題、山積み状態(;一_一)
これから、頭の中を整理していかなくては・・・・です。
8271
いつもおしゃれなべらさんは、後姿も素敵。
四代目さん、熱心に聴いてますね!(^^)!
8272
今回は、鳥取県から中原商店さま、岡山南・赤磐・船穂・真備・浅口商工会、はたまた、起業塾受講中の方など、熱心な方々の参加、私もテンション上がってきます(^^)/~~~

そして翌25日は、加藤先生のWEB診断です。
8274
まずは、四代目さん(小池菓子舗)とこの水饅頭でお手迎えです。
カメラを向けると先生は、気軽にポーズを取ってくださったのですが・・・・
8273
先生、ごめんなさい<m(__)m>
小心者の私は、あまりに緊張して、カメラを持つ手も震え、どの写真もぶれ状態m(__)m
3脚用意すればよかったかな???って、感じです。
サイトリニュアールの良きアドバイスを頂き、前日の講習内容と一緒にどう取り組むか・・・を今、考えている途中です。
加藤先生、ありがとうございました。
次回の講習会も楽しみにしております。

« 「幻想庭園」~岡山後楽園~ | トップページ | 街の自転車屋さん »

コメント

べらさま
こんにちは~
>次の講習会もすぐですが、それまでに少しは形にしたいですね。
さすが、べらさん!
形になっているじゃないですか!!
明日は、面倒なことお願いしてすみません。
よろしくお願いします。

四代目さま
いつもありがとうございます。
先日、吉備きび講習会があったとおもっていたら、もう明日に次の講習ですね。
明日までには、前回講習の内容をすこしでも形にしたいと思い、今焦っている最中です(~_~;)

ちーさん
こんにちは、ちーさん、お体良く慣らせましたか??
秋らしくなったとはいえ、まだ、日中は暑いです。そして、秋への季節の変わり目は、体調を壊しやすいときですね。
無理せず、焦らず、もとのちーさんに戻ってくださいね。

晶子さま
こんにちは♪
>先日四代目さんにお会いし、今度またワイさんの講習を受けると思うと岡山の人たちにすごく親近感がわいてきます。
私のほうこそ、四代目さんから新潟のお話をお聞きして、お話もしたことがない晶子さんのこと、すごく身近に感じるようになりました。これもblogの力ですね。
これからもよろしくお願いしますs。

和紙屋さま
先日の吉備きび講習会、お疲れ様でした。
>次回も講習会に参加予定です。
明日になりましたね。
お気をつけてお越しください。

クラフトさま
こんにちは♪
>講習会あったんですね。
参加できなくて残念です。
お忙しそうですね。
秋らしくなり、すごしやすくなりました。季節の変わり目は、体調を崩しやすいときです。体に気をつけてくださいね。

藤本さま
こんにちは♪
>講習会ではなく、直接いろいろな意見を聞く事ができる機会はとてもいいですね!
先生のweb診断、とても役立ちました。
それからいままですっきりしなかった方向性も少しづつながら見えてきたような気がします。
お互い、頑張りましょうね

スナッチさま
はじめまして、コメントありがとうございます。
>9月半ばぐらいをめどに、畳屋が作るい草小物の店を出店する予定です。
もうすぐですね。楽しみにしております。
>これからも遊びにきます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

加藤先生
お礼が遅くなりました、先日は、お世話になりありがとうございました。
>自分たちの商売の将来をしっかり捉えてがんばること、行動することです。
良きアドバイスありがとうございます。
「行動すること」が重要ポイントと理解しました。只今、構想中です。 

こんばんは。講習会お疲れ様です。
いつのまにか後ろ頭写真に撮られてたのですね。
お互いちょうどいいタイミングでの講習でしたよね。ほんと為になる。
次の講習会もすぐですが、それまでに少しは形にしたいですね。

私&水饅頭の掲載有難うございます
今回の講習も勉強になったと同時に
やり直す所だらけでパニック状態ですよね
また助けあって頑張りましょうね

あっ、四代目さんが写っている…懐かしい!!という感じです。
先日四代目さんにお会いし、今度またワイさんの講習を受けると思うと岡山の人たちにすごく親近感がわいてきます。
もっと近ければいろいろな交流がもてるのに、ちょっと残念です。

鳥取の和紙屋さんです。
先日はお疲れ様でした。
次回も講習会に参加予定です。
サイトの再構築、お互いにがんばっていきましょう。(私はまだまだのレベルですが…。)

ツジワッチさん、こんにちは(^^)
体調不良の節は、温かいお言葉を有難う御座いました。
お陰様で とっても元気になれました。

先生の講義、皆さん熱心に拝聴されていますね。
サイトの再構築。
難しい問題ですが、頑張って下さい(^^)

「幻想庭園」素晴らしいですね。
ウットリしちゃいますね。
近かったら、一緒に行きたかった~♪

これからも ボチボチですが、体調管理を怠らないように
頑張っていきたいと思っていますので
これからも 宜しくお願い致します(^^)

こんばんは。お久しぶりです。

>8月24日は、お馴染みの加藤先生の
>吉備きび講習会でした。

ありゃ~。講習会あったんですね。
参加できなくて残念です。

web診断も受けられたんですね。
サイトリニューアル頑張ってくださいね!

こんばんわ!
ちょうど1年前、加藤先生の事を恥ずかしい事に知らない時、加藤先生の会社の方にweb診断してもらいました。
私はまだ駆け出しだったので、
とても勉強になりました!
講習会ではなく、直接いろいろな意見を聞く事ができる機会はとてもいいですね!

はじめまして、こんにちは
私は神奈川県相模原市で畳屋をやっている砂川と申します。今年の夏、相模原で加藤先生の講習を受けました。今日加藤先生のblogから何となくお邪魔しました。
9月半ばぐらいをめどに、畳屋が作るい草小物の店を出店する予定です。これからも遊びにきます。
よろしければ、相互リンクをお願いします。

加藤です
 国家試験の研修中です。
 
先日はお世話になりました。
また、おいしいブドウをいただき恐縮です。
重要なことは夫婦で相互理解の下、自分たちの
商売の将来をしっかり捉えてがんばること、
行動することです。

 では、また!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40507/11626316

この記事へのトラックバック一覧です: 吉備きび講習会&加藤先生WEB診断:

» 色鮮やかな。。 [Cotton母さんの日々彩々]
色鮮やかな。。『ケイトウ』の花 暑い夏の日に潔いぐらい鮮やかな赤        ... [続きを読む]

» 宴会用の極小盃 [やさしいキッチンツール晶子日記]
宴会の時、飲みたくも無いお酒を飲まなければならないことがあり、それって結構つらい... [続きを読む]

» 新潟旅行記 2日目 [○和菓子の小池菓子舗○]
2006/7/29 新潟旅行記は私の記録でもあるので長文です宜しければご覧下さい 昨日は新潟に来て濃い1日だったが 今日はせがれさんが企画してくれ朝から撮影会 朝6時になんとか起きれて準備をし集合場所の柏崎駅へ まつい店長さん・せがれさん・六級さん・IKKOさんと 集まりもう1人の参加予定者のゆかみにさんは欠席で残念 [続きを読む]

» 新潟旅行記 3日目 [○和菓子の小池菓子舗○]
2006/7/30 新潟旅行記は私の記録でもあるので長文です宜しければご覧下さい 新潟旅行も3日目となり何だか旅行ってより地元気分 本日は3時起きで上越市の高田公園へ蓮を撮りに行きました って少し早すぎて車で待 ... [続きを読む]

» きょうの差し入れ [やさしいキッチンツール晶子日記]
うちの会社に勤めていたパートさんが体調を崩し入院したので、体力をつけるため私ので... [続きを読む]

» あの有名な広告媒体の、キャンペーンが始まりました。 [今なら3分で無料副収入の道が作れます]
はじめまして、楽しく拝見させて頂きありがとうございます。このたび、ブログに関するサイトを作りましたので、トラックバックをさせて頂きました。貴ブロックの訪問者にも非常に役立つ情報だと思っております。ぜひご訪問頂ければ幸いです。万一ご不要でしたら、お手数ですが削除ください。失礼致しました。... [続きを読む]

» 晴れの国、岡山で3日間 [加藤忠宏の講演紀行Part-2]
2006年8月24日~26日 真夏の講演紀行3/3  松本から岡山に転戦しました... [続きを読む]

« 「幻想庭園」~岡山後楽園~ | トップページ | 街の自転車屋さん »

い草製品のツジワ Web Shop

  • い草製品のツジワ
    い草の本場、岡山より本物のい草製品をお届け致します。よろしくお願いします。

おすすめ

無料ブログはココログ