2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

« い草製品のツジワ大瑠璃店 | トップページ | 吉備きび講習会 »

2006.09.10

大学見学

今日は、と或る大学に行ってきました。
大学校舎
大学というよりホテルのよう・・・
9098
至る所に木陰があり、緑の自然に囲まれた学ぶには最適の環境です。

9095  9096

校舎の中に入って見ると・・・
当たり前のことながら、全館冷暖房完備、建物もりっぱです。
今の学生さんは、恵まれてますね。
おもわず、○○年前の学生時代と比べてしまいます。
夏休み前の講義は、暑い暑いといいながらハンカチ片手に汗を拭きながらでした。冬はストーブこそありましたが、冷暖房完備とはいきません。
大学の正門をでると、眼下に水島工業地帯が一望できます。
9091
写真の左のほうが、川崎製鉄、右側が住友重機岡山工場だと思います。
このあたり、夜の夜景がとってもきれいなところなんですよ。

円座:秋の夜長を和インテリアでどうぞ。
い草製品のツジワ (有)渡辺源二商店

« い草製品のツジワ大瑠璃店 | トップページ | 吉備きび講習会 »

コメント

べらさま
こんにちは、
この写真は、山の上(?)から撮ったのです。夜のほうがきっときれいだと思いますよ。高梁川河口付近の夕暮れもよいかも???また、行きましょうね。

和紙屋さま
>自分も水島工業地帯の風景は、懐かしいクチです。
そうなんですか!!
若い頃(今も若いですが・・・)、住友重機(株)近くの玉島の森で夏に花火大会があって、よく行っていました。
今は、なくなって残念です。

クラフトさま
お久しぶりです。
私も水島工業地帯の近くには、久しく行ってないのですが、上から見下ろしただけでも懐かしかったです。

こんばんは。
先日はお疲れ様でした。
工業地帯もこうやって見ると絵になりますね。

>夜の夜景がとってもきれいなところなんですよ。
それは知らなかった。今度行ってみます!!

こんばんはです。
自分も水島工業地帯の風景は、懐かしいクチです。
遅くなりましたが、い草製品のツジワ大瑠璃店開店おめでとうございます。わたくしもみなさんに遅れないようについていきたいと思います。

こんばんは。お久しぶりです。

水島工業地帯の風景、懐かしいです。

これを見て、また夜景を撮影しないといけないなあと思い出しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40507/11827896

この記事へのトラックバック一覧です: 大学見学:

« い草製品のツジワ大瑠璃店 | トップページ | 吉備きび講習会 »

い草製品のツジワ Web Shop

  • い草製品のツジワ
    い草の本場、岡山より本物のい草製品をお届け致します。よろしくお願いします。

おすすめ

無料ブログはココログ