2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

« 吉備きび講習会 | トップページ | 体育祭の失敗 »

2006.09.16

商品撮影会

吉備きび仲間の四代目さん、べらさんと3人でそれぞれの商品を持ち寄り、撮影会をしました。
「三人寄れば文殊の知恵」なんていうように、同じ商品でもそれぞれの目線が違うので、お互いの意見を聞きながらの撮影、大変勉強になりました。
9162
い草手編み円座:縁側において、ゆるりと座って秋の夜長を楽しむ

9161 9163
べらさんとこのアロハシャツ 数珠入れ
写真は一例ですが、お店には、多数のデザインの数珠入れがあります。
9165 ふくろうの指輪:ふくろう美術館には、日本各地からふくろうマニアが訪れるそうです。

私が一番撮りたかった畳の生地の写真。
9164
秋らしくもみじを置いてみました。
私のカメラでは、イマイチなので、べらさんのカメラで撮影したもらいました。
い草1本1本の感触が伝わって、思わず、触ってみたくなるような写真が撮りたいです。
そして、最後に私のWEBショップ用の写真撮影。
モデル経験のない私は、カメラを向けられると、顔が引きつり(@_@;)焦って緊張の連続・・・・"^_^"
にこやかに微笑む・・・・Σ(゚Д`;) むずかしい(汗)
という感じでどうにか写真撮り終えました。

« 吉備きび講習会 | トップページ | 体育祭の失敗 »

コメント

晶子さま
こんにちは♪
>わざとらしい笑みを浮かべると言って
いえいえ、晶子さんの微笑みは、素敵です(^^♪
近々、アップしますね。

べらさま
先日は、お世話になりました。
あっという間に時間が経ってしまいましたね。
べらさんとこのふくろうのコレクションのすばらしさには、ビックリです。
また、誘ってくださいね。

cotton母さま
こんにちは♪
写真、お褒め下さりありがとうございます。
新しい畳は気持ちよく、癒されます。
実は、秋は畳替えの季節なんですよ(^^♪

四代目さま
撮影会お世話になりました♪
いろいろ教えていただき、ありがとうございました。
>ツジワッチさんの表情の硬さには苦戦です
お時間をとらせてごめんなさい
これにこりず、またよろしく!!

和紙屋さま
コメントありがとうございます。
>機会があれば、ぜひ僕も参加させてもらいたいと思います。
大歓迎です\(^o^)/大勢でやったほうが勉強になります・・・
是非、やりましょうね。

カラウマさま
はじめまして、お返事遅くなってすみません
>小ロット(5~10枚程度)の規格の畳などに対応して頂けるものでしょうか?
ありがとうございます。
一度、詳しいお話をお聞きしたいです。後日、メールさせていただきます(^^♪

加藤先生
>広島のホテルにいます
おつかれさまです!
>可能な限りピントを深くしたほうがいい
ありがとうございます。うーー;難しいけどやってみます。

スナッチさま
こんにちは!
>人に意見してもらいながら、撮影する
異業種の方たちの商品の見方は、大変勉強になります。
是非、お近くの方々とやってみてください。

ツジワッチさんはカメラを向けられると表情が硬くなってしまうんですか?
私は反対にわざとらしい笑みを浮かべると言ってせがれに叱られます。
でもこの間、ある女性を撮影していて、わざとらしい笑みは私だけではないというのに彼は気がついたようです。
○○さんの写真も苦戦しそう…とせがれはぼやいていました。

こんばんは。
うちの商品説明までありがとうございます。
カメラを向けられると顔引きつりますよね。
私も免許証用の写真をこないだ撮った時何枚撮ったことか・・・。カメラの前で笑うって難しいですよね。
またしましょうね!!

畳の感じ良く撮れていますね~。
臭いまでしてくるようですよ。
新しい畳は良いですね。(^^♪

この撮影会楽しかったですね
しかしツジワッチさんの表情の硬さには苦戦です(苦笑)
また時間作ってやりましょうね

撮影会おつかれさまでした。機会があれば、ぜひ僕も参加させてもらいたいと思います。

>畳の生地の写真。

雰囲気が出ていて、とてもいい感じですね。

初めてお邪魔します。カラウマ家具といいマス。
以前より、チャンスが在ればうかがってみようと思っていた事なのですが、ツジワ様では小ロット(5~10枚程度)の規格の畳などに対応して頂けるものでしょうか?
宜しければ教えてやってください。

こんばんは、広島のホテルにいます

商品撮影会ですか、熱心ですね
商品撮影については可能な限りピントを
深くしたほうがいいですね

こんばんは
こういう撮影会良いですね。
人に意見してもらいながら、撮影すると良い写真が撮れるかもしれませんね。
私もクロハチさん、アワスケさんとやってみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40507/11918191

この記事へのトラックバック一覧です: 商品撮影会:

» 新潟旅行記 5日目最終日 [○和菓子の小池菓子舗○]
2006/8/1 新潟旅行記は私の記録でもあるので長文です宜しければご覧下さい 昨日の激動のツアーの後、昨晩も偏遊人さんに 泊めさせて頂き新潟に来てから初めて7時間寝れて 今朝はスッキリして起床今日は最終日で移動距離も多くなりそうだったが 朝から偏遊人さんと偏遊人さんの新潟市内のお店へ移動 偏遊人さん実は美容師さんで新潟行く前から髪を切ってもらう約束をしてたが 開店前のお店でカットしてもらうことになった [続きを読む]

» 着物リメイクオーダー [べらの和風な生活]
先日行なった展示会のおかげで、リメイクオーダーをいただいた。 皆さんタンスの中で... [続きを読む]

» ニューヨークでもおにぎりポンが… [やさしいキッチンツール晶子日記]
ニューヨークでご主人とふたりで日本食のレストランを経営していらっしゃる方がやさし... [続きを読む]

« 吉備きび講習会 | トップページ | 体育祭の失敗 »

い草製品のツジワ Web Shop

  • い草製品のツジワ
    い草の本場、岡山より本物のい草製品をお届け致します。よろしくお願いします。

おすすめ

無料ブログはココログ