2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

« サーバ移転中 | トップページ | 秋を探して・・・ »

2006.10.12

備中国分寺五重塔撮影に挑戦

吉備きび仲間のべらさんとそのお友達にさそわれて、6日、岡山県総社市の備中国分寺にいってきました。国分寺の五重塔は1日限定のライトアップ、あたり一面刈り取り間近の稲穂の中に浮き上がったような五重塔、岡山後楽園の幻想庭園とは違って素朴な美しさ感じます。

10123 まず、お抹茶を頂いきました。琴・尺八・オカリナの演奏がBGMに流れています。
べらさんとお友達は着物姿、やっぱり着物はどんな華やかな洋服より目を引きます(^.^)

秋の夜の演奏を楽しんだ後、写真撮影です。
はじめてのデジイチ・夜の撮影。うまく撮れるかなぁ~(^_^;)
10124
国道を渡って、稲穂の中の道を歩いていくと、暗闇にまぎれて道からは見えませんでしたが、カメラマンがシャッターチャンスを狙っています。
月が雲に隠れていたので、あたり一面真っ暗です。
10121
やっと、雲の間から顔を出しました(^^♪
10125
五重塔の近くへ寄ってパチリ!
やっぱり夜の撮影は難し~、今度は夕日を浴びた国分寺に挑戦したいですね!(^^)!
その後は、いつものように食事を兼ねた「反省会???」
さて、どんな反省がでたのでしょうね(^_-)-☆

« サーバ移転中 | トップページ | 秋を探して・・・ »

コメント

加藤先生
三脚撮影ですが、ぶれていますね(;_;
精進します♪
秋の夜長の撮影、なかなかよいものでしたよ。

四代目さま
こんにちは♪
夜の撮影難しいですね。
この時の写真は、夜間モードで撮った写真です。
早く、皆さんに追いついて設定ができるようになりたいです(^^♪

祭りやママさま
>撮影するのみ。頑張りましょう!
ほんと、写真は、難しいですね。
特に、今までシャッターを押すのみので、絞りとか考えたことがない私にとっては・・・
数こなすしかないんでしょうね。
ちょっと、早いですが、老後の楽しみが増えました(^^♪

和紙屋さま
夜の撮影は、難しいです(^_^;)
また、リベンジで撮りに行きますよ(^_-)-☆

クラフトさま
お久しぶりです(^^♪
>商品数が多いので作業大変かもしれませんが、
今、苦戦中・・・(^_-)-☆
まぁ~、焦らず、気長にやります♪
写真は、奥が深く、難しいですね。
何枚撮っても、気に入った写真が見つかりません!

cotton母さま
いつもコメントありがとうございます。
>私はマクロから脱出できません
cotton母さんの写真、いつも素敵です。
マクロ、よいですね。
私は、うまく撮影できず、苦労してますが・・・
また、今後教えて下さいね(^_-)-☆

べらさま
先日は、お誘いありがとうございました。
観光案内の雑誌に載っているような写真が撮りたいです!(^^)!
だいぶ、腕を磨かなくてはいけませんね(^^♪
また、ご一緒しましょう!

藤本さま
こんにちは~
カメラよいです、気持ちだけプロになったよう・・・
>今度はカメラの使い方が問題です^^;
そう!!それなんですよーーー(~_~;)
只今、写真に悪戦苦闘中(^^♪

こんばんは
 リモデ屋さん、シロクマさんたちと別れて盛岡にいます。
 明日は秋田です

ライトアップきれいですね
月は手振れかな
 惜しかったなあ

先日はお疲れでした
最後の五重の塔綺麗に撮れてますね
やっぱX良いですね
クラフトさん悔しそう(笑)

ご無沙汰してました。すっかりブログも秋の装いですね。(^^)

ライトアップされた五重塔が幻想的ですね。綺麗です♪
私もデジイチ初めての撮影会は夜桜でした。難しかった~。
って、いうか先生がいろいろ教えてくれるのですが、操作の仕方がサッパリでした・・・。
今でもですが、勉強しないとダメですね~。

撮影するのみ。頑張りましょう!

雲間から顔を出した月、ちょっと神秘的です。
「夕日を浴びた国分寺」楽しみにしています。

こんばんは。
ショップの開設拝見しました。
商品数が多いので作業大変かもしれませんが、ツジワさんなら楽勝です!。がんばってください!!

お月様と五重塔きれいです。
そちらは撮影ポイントが多いから、カメラの勉強たくさんできますね。

>琴・尺八・オカリナの演奏

何とステキ風流ですね。
そしてお抹茶美味しかったですか?
五重塔とても良く撮れているではありませんか。
これだけ撮れたらいいですね~。
羨ましいです。
私はマクロから脱出できません。(◎-◎)

月の写真撮れてますね!!
私はまともな月が1枚も無かったです。
ほんと夜の撮影は難しいですよね。

>今度は夕日を浴びた国分寺に挑戦したいですね!
いいですね~。またご一緒させてくださいね。

ブログ秋になってますね!!

カメラ欲しいな~…。
とっても欲しいなと思う私です。
前と全然違いますよね。
でもな~、今度はカメラの使い方が問題です^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40507/12252664

この記事へのトラックバック一覧です: 備中国分寺五重塔撮影に挑戦:

» 岡山市表町のギャラリーで「因州和紙」の展示会を開催 [和紙照明,和紙壁紙などを製造・販売。本物へのこだわり。因州和紙の中原商店]
ちょっとしたご縁で、岡山市表町のギャラリー 「art space テトラヘドロン... [続きを読む]

» SBSテレビ soleいいね!に天野屋繁田商店が登場! [amanoya's BLOG(天野屋繁田商店のブログ)]
何だかと~っても急な話ですが、 SBSテレビ 「soleいいね!」に登場します。 10月20日金曜日 朝10時より放送します! 昨日と今日、2日間に渡って撮影に来ました。 駄菓子屋さんをめぐっているみたいでした。 当店の売れ筋商品などなどいろいろな商品の説明をしま...... [続きを読む]

» 商品モデル撮影会 [桃太郎ぶどうの大福『桃太郎大福』やお取り寄せスイーツの○和菓子の小池菓子舗○]
2006/9/6 加藤先生からツジワッチさんの店長紹介の写真の撮り直しを指摘頂き 撮影会をべらさんの店ふくろう美術館・べらまきのをお借りして開催 [続きを読む]

» 紀州備長炭住宅の床 [Cotton母さんの日々彩々]
紀州備長炭住宅の床が張られたので。。 無垢の桧の床板が少し張られたので裸足で歩い... [続きを読む]

» 紀州備長炭住宅 [Cotton母さんの日々彩々]
紀州備長炭住宅 今日は紀州備長炭を床下に敷きつめました。 これから床下一面に備長... [続きを読む]

« サーバ移転中 | トップページ | 秋を探して・・・ »

い草製品のツジワ Web Shop

  • い草製品のツジワ
    い草の本場、岡山より本物のい草製品をお届け致します。よろしくお願いします。

おすすめ

無料ブログはココログ