2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

« バックアップ中です! | トップページ | MT »

2006.11.21

昼休みの1コマ

今日は、とっても暖かい日でした。
お昼休みに裏庭に出てみると、この暖かさにつられてか、蝶、ミツバチが少なくなった花の蜜を求めて飛んでいます。
寒いの苦手の私は、少し嬉しくなってカメラを持ち出しました(^^♪
11213
蝶と蜂のツーショットです♪
蝶:寒くなったので、動きが鈍いかな?って思ってましたが…なかなかとまってくれません(;_; 
少なくなった花の蜜を吸っています。
そういえば、蜂、撮るの初めてです。
結構近くまで寄れました。
11211
そして、これから咲く菊の花。
前回、白菊だったので、撮ってみました。

今日、娘たちはインフルエンザ予防注射を受けてきました。
毎年しているわけではないのですが、今年は、中3と高3、インフルエンザにかかっては困ります(^_^;)
ほんとは、家族全員で受けに行く予定だったのですが、それぞれ予定があって別々になりました。
私も近々受ける予定。
2年くらい前だったかなぁ、まだインフルエンザが流行る時期ではない10月に、一家でかかってしまって、苦し~思いをしたことがあります。
その時、病院で聞いたのですが、インフルエンザ菌は季節に関係なくいるんだけど、湿度の関係で冬場流行するそうです。
これからの季節、くれぐれも気をつけましょうね(^_-)-☆

« バックアップ中です! | トップページ | MT »

コメント

べらさま
べらさんもインフルエンザかかったことあるんですね。
>自転車で病院行ってという
えッーーー、べらさんがチャリですか??
想像つきません"^_^"
あのえらさは、かかった人にしかわかりませんよね。

スナッチさま
>インフルエンザの季節ですね!
そうですね。体力資本の自営業にとって予防注射は必需品です(^^♪
今年は、暖冬と聞いています。インフルエンザ、流行ってほしくなりです(;_;

祭りやママさま
>家族全員で受けると腕よりも懐が痛いですけど・・・。
そうですね(笑;
>頑張ってほしいですね。
ありがとうございます(*^^)v
親ばかり力が入っているようで…
でも親が率先して態度で示さなくては…です(^^♪
今の子供たちはいろんな面で私たちの頃より大変だとおもいますが、頑張ってほしいです!

藤本さま
>私も風邪は気をつけないとです!
冷やさないよ~に、あったかくしててくださいね。
>早く写真が撮りたい♪
きっとよい写真が取れますよ(*^^)v
デジイチ、コンデジよりむずかしいですが、いろいろ試してみると面白です(^^♪

四代目さま
>お!少し方の力が抜けましたか?
その言葉、少しうれしいです(*^^)v
>今度は夜のチボリでも行きますか
(光の祭典)
よいですね(^^♪
暖かくしていきましょう!

加藤先生
>インフルエンザの予防接種うけてきました
さすが先生、いつでも体調万全ですね(*^^)v
>宮崎にいます
宮崎も暖かいんでしょうね。
BLOGを介して遠く離れた地が、身近に感じます(^^♪

rizu332様
>なんてったって「初お受験」ですからね。
お~!その言葉、こっちまで緊張します(^_^;)
>気合が入ってるのは親ばかりって
いえいえ、親が気合を入れなくて誰が入れます??
お互い頑張りましょ、受験も仕事も…ね(^^♪

蝶と蜂のツーショット撮れましたね!!

もうインフルエンザの季節なのですね~。
以前、インフルエンザかかって一人で39度の熱の中、自転車で病院行ってという悲しい経験から、毎年ちゃんと受けるようにしてます。

インフルエンザの季節ですね!
先日、喉が痛くて病院に行った時、待合室が一杯ですごくまたされるのかと覚悟しました。でもほとんどの人がインフルエンザの予防接種で、ほとんどまたずに診察してもらえました。ついでにやってくれば良かったか?

こんにちは。
暖かそうでいいですね~。蝶と蜂のツーショット羨ましいです。

我が家も予防接種しましたよ。家族全員で受けると腕よりも懐が痛いですけど・・・。
中3と高3ですか。頑張ってほしいですね。
うちも3つ違いなので、6年後には同じ気持ちを味わいます。
その前に3年後にも1回ありますね。(^^;)

私も風邪は気をつけないとです!
明日、体調が良かったら、一眼レフを探しに行ってきます!
早く写真が撮りたい♪

お!少し方の力が抜けましたか?
良い感じですね
また撮影会今度は夜のチボリでも行きますか
(光の祭典)

お!少し方の力が抜けましたか?
良い感じですね
また撮影会今度は夜のチボリでも行きますか
(光の祭典)

インフルエンザの予防接種うけてきました

岡山はまだ蝶が舞うあたたかさなのですね
宮崎にいます

うちも受けましたよ~。
インフルエンザの予防接種。
この間の土曜日に家族全員で 一気に済ませました。
なんてったって「初お受験」ですからね。
でも 気合が入ってるのは親ばかりって感じです。
も、いいや。どっか入れるでしょ・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40507/12772025

この記事へのトラックバック一覧です: 昼休みの1コマ:

» ある日の休日VOL.2 [桃太郎ぶどうの大福『桃太郎大福』やお取り寄せスイーツの○和菓子の小池菓子舗○]
10月初旬久しぶりに家族で高知に行ってきました 目的はありましたがその模様は五代目の呟きに 後日掲載いたします 瀬戸大橋を渡り高速で2時間で高知に到着 雄大な太平洋は普段見慣れない瀬戸内育ちには 水平線を ... [続きを読む]

» きょうはすき焼き [やさしいキッチンツール晶子日記]
これからの季節は鍋料理が恋しくなりますね。 我が家の食卓にはよく鍋物が登場します... [続きを読む]

« バックアップ中です! | トップページ | MT »

い草製品のツジワ Web Shop

  • い草製品のツジワ
    い草の本場、岡山より本物のい草製品をお届け致します。よろしくお願いします。

おすすめ

無料ブログはココログ