2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

« マクロレンズはむずかし~ | トップページ | 閑谷学校ライトアップ »

2006.11.04

加藤先生の写真講習会

11月1日は、吉備きび講習会がありました。
講師の先生は、いつもお世話になっている加藤先生です。
11021
四代目さん、遥々鳥取から参加の中原商店の中原さん、べらさんのうしろ姿もちょこっと見えます。
11022
今回は撮影キットなるものが用意されていました。
そして、驚いたことに、前回撮影講習会(確か1年くらい前だったような・・・)より、デジイチが増えています(^^♪
11024
真剣にカメラを向けています~

11023 11025
べらさんとこのキャミソール rizuさんの陶器

11026
私も撮影キットの中でオフィスサンダルに最適ない草サンダルを撮ってみました!(^^)!
う、う~ん(*^^)v すこしだけ写真の撮り方、わかったよ~な・・・・(@_@。

今回の講習会、このところ写真撮影がうまくいかず、へこんでいたのですが、少しすっきりして、頭の中のもやが晴れたような講習会でした。

« マクロレンズはむずかし~ | トップページ | 閑谷学校ライトアップ »

コメント

加藤先生
ありがとうございます(^^♪
写真が青みがかっているのは、カメラの設定ミスです(;_;
>マニュアルで撮影していますか?
いえいえ、Pモードです。
早くマニュアル設定で撮れるようになりたいです!

加藤です
 おはようございます
 写真を見て気が付いたことは
 1.青みがかっている(蒼かぶり)
  蛍光灯の下で採ったのが原因
 2.露光オーバが多い
  マニュアルで撮影していますか?

ふじもっちゃん
>一眼レフデビューです!
おめでとうございます。
私も初めて先生のカメラを使わせてもらったとき、コンデジより重くて、手元が震えました(*^^)v
>最高によかったです。
でしょ??
大丈夫!ふじもっちゃんならすぐに使いこなせますよ(^^♪

先日、静岡でもやりました!
初めて先生のカメラを貸して頂き、
一眼レフデビューです!
緊張していい写真は撮れませんでしたが、
最高によかったです。
早く欲しいです。

日に日にうまくなるツジワッチさんが羨ましいです。

rizuさま
撮影会お疲れ様でした。
私も同じですよ、自分の目で見たとおりの写真が撮りたいと思ってもなかなかうまくいきません。
きっと、いろいろ撮ってみるしかなんでしょうね。

べらさま
いまから思うと、デジイチ買ってよかったです。
いろんなものの見方が変ってきました。
やっぱり、これは老後と言わず、趣味で楽しまなくては損ですね(^_-)-☆

cotton母さま
>本当に撮影は上手く行かないとやる気がなくなりますよね
そうなんですよ!!
でもその繰り返しでだんだんとうまくなっていくんでしょうね。
すべて自分の気持ちしだいかぁ?

こんばんは~
撮影会、なんかとっても楽しかったです。
私の写真、撮ってくれてたんですね。
撮られてることに ぜんぜん気が付きませんでしたわ。
でも私の場合、真剣そのものだった割りに ろくな写真なかったんですよねぇ。
はぁ~・・・がっかり。
 

こんばんは。
講習会お疲れ様でした。

>そして、驚いたことに、前回撮影講習会(確か1年くらい前だったような・・・)より、デジイチが増えています(^^♪
そうですよね~。
私も、ツジワッチさんも、rizuさんも買っちゃいましたよね。
私は、いまさら値の意味とか理解しました。

こんばんは
皆さん熱心ですね。

本当に撮影は上手く行かないとやる気がなくなりますよね。。。゛(ノ><)ノ ヒィ

でも上手く撮れると俄然元気になってしまいます。
全て自分なんですけどゲンキンなものですね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40507/12554583

この記事へのトラックバック一覧です: 加藤先生の写真講習会:

« マクロレンズはむずかし~ | トップページ | 閑谷学校ライトアップ »

い草製品のツジワ Web Shop

  • い草製品のツジワ
    い草の本場、岡山より本物のい草製品をお届け致します。よろしくお願いします。

おすすめ

無料ブログはココログ