2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

« もうすぐデジイチ記念日 | トップページ | 日本土産にい草草履 »

2008.09.20

秋の味覚

先日、サツマイモとカボチャをもらったので、夕食に早速頂きましたっ!

0809201

イモご飯と、かぼちゃのそぼろあんかけです( ^^) _U~~

さつまいもは娘たちの大好物なので、大好評でしたっ!
喜んで食べてもらえると、作りがいがあります。。。

かぼちゃは、煮物にするよりこの調理方法のほうが喜ばれます。。。
それになにより作るのが簡単(^。^)y-.。o○
我が家の食事つくりは、簡単、早く、おいし~がモットー

0809202

今日は、お彼岸の入り。。。
田んぼでは、稲穂が頭を垂れ、彼岸花が咲いています

0809203

我が家の裏で咲いていた紫苑
紫苑は、薬草にもなるようです

い草も江戸時代の書物「和漢三才絵図」に薬草としての効果が書かれていると
聞いたことがあります
医学が今ほど発達していない時代に、生活の知恵として
い草が薬草に使われていたんですねっ!

い草サンダル女性用新しい模様入荷しました

« もうすぐデジイチ記念日 | トップページ | 日本土産にい草草履 »

い草製品のツジワ Web Shop

  • い草製品のツジワ
    い草の本場、岡山より本物のい草製品をお届け致します。よろしくお願いします。

おすすめ

無料ブログはココログ