2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

« 咲きましたっ! | トップページ | お友達のお土産♪ »

2008.10.25

幼稚園運動会でい草が登場っ!

先日、我が家の近くの幼稚園で運動会が行われました

0810221
わが子たちも2年間通った幼稚園で、先生方に大変お世話になりました

0810223

入退場門です
ちょっとわかりにくいですが、パンダが持っているのは、い草で、門を支えている柱にはい草の生地が張り付けてあります

運動会を見ていると、わが子たちが通っていたころのこと思い出します

あれは、長男が幼稚園の時のことでした

夏休み前の暑い時、長男は上り棒の上によじ登って、私がお迎えにいっても降りず
3時間くらい登ったままで、先生方も暑いので、大変心配して下さいました
その時は、どうにか降ろそうと、必死になって冷や汗タラタラ。。。

その時の先生にお会いすると、今でもあの時のことが話題になってはずかしいやら、なつかしいやら。。。

0810224

運動会が終わって、お疲れの中、カメラを持っていくと先生たちが組み立ててくれました
早島駅南にある看板のミニ版です(^。^)y-.。o○

0810225

パンダが持っているい草、我が家のプランターで作ったい草なんですYO!

折り紙でのアレンジ、お雛様の畳のようですねっ!

こちらの幼稚園では、地元のものを使ったことをやろうっ!という試みで地場産業であるい草を使ったアレンジが行われたようです

そういえば、小学校でもい草のこと習います
早島の歴史を勉強にはい草必須アイテム
今、町内では、1か所しか栽培してませんが、い草のよさを忘れないでいてほしいもので
す。。。

かわいいい草草履子供用 好評発売中

« 咲きましたっ! | トップページ | お友達のお土産♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 咲きましたっ! | トップページ | お友達のお土産♪ »

い草製品のツジワ Web Shop

  • い草製品のツジワ
    い草の本場、岡山より本物のい草製品をお届け致します。よろしくお願いします。

おすすめ

無料ブログはココログ