2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

« 閑谷学校櫂の木ライトアップ2008 | トップページ | 備前焼瓦の美しさ »

2008.11.26

倉敷芸文館にて対局観戦

3連休はどのようにお過ごしでしたか?
我が家では、倉敷芸文館で行われた将棋の対局「倉敷藤花戦」に行ってきました

0811251

長男がこの大会のお手伝いを2~3年前からしていて、そのお手伝いも今年が最後(-。-)y-゜゜゜
どんなことやってるのかと主人と見に行ったわけですYO!

公開対局は、13時から。。。
その前に、報道関係者の写真撮影
アナウンスとともにカメラマン一斉にステージに(^-^)←すごい注目です

0811252

写真小さいですが、中央の雛壇の左手が挑戦者の里見香奈女流二段(なんと高校2年生っ!)
右が清水市代倉敷藤花

16歳の高校生が挑戦するということで、報道カメラマンいつもより大勢です

0811253

ホールでの公開対局
客席もほとんど満席
対局中は、フラッシュ撮影禁止、雑音はタブー

別館のアイシアターでは、大盤解説が行われています。
のぞいてみたのですが、入れないほどの満員状態(*_*;

0811254

0811255

対局はネット配信されてます

熱戦の末、挑戦者の里見さんが優勝、おめでとうございます(^.^)/~~~
それにしても
長時間の対局、すばらしい集中力です

0811256

対局終了後の解説になるとステージの前にカメラマンがずらり。。。
その中に交じって、息子発見
これもお手伝いなんでしょうね~

はじめての観戦でしたが、高校生にしてすごい集中力っ!
ほんとに感動しました
これからもがんばってほしいです

« 閑谷学校櫂の木ライトアップ2008 | トップページ | 備前焼瓦の美しさ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 閑谷学校櫂の木ライトアップ2008 | トップページ | 備前焼瓦の美しさ »

い草製品のツジワ Web Shop

  • い草製品のツジワ
    い草の本場、岡山より本物のい草製品をお届け致します。よろしくお願いします。

おすすめ

無料ブログはココログ