2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

« シーズン到来 | トップページ | 今年もあとわずか。。。 »

2008.12.16

神戸ルミナリエ

仲良し女友達3人とプチ旅行してきました

まずは、新神戸駅近くの「ホテルクラウンプラザ神戸」でしゃべって食べてたっぷり2時間の昼食

0812151

フロントには、クリスマスツリー飾られてました

0812152

そしてその後、ブラブラとウィンドウをショッピングを楽しみながら、ルミナリエ会場の東遊園地へ向かいます

17:30頃、点灯の予定が、大勢の人のため、少し早まって17時頃点灯

0812153

点灯と同時に「わぁー!」という歓声の後、携帯やデジカメでのシャッター音がカシャカシャっ!!
すごい人です

0812154

辺りが暗くなると、幻想的な雰囲気に包まれこれまたきれいっ!

神戸市役所の24階(だったかな?)を一般公開していたので、行ってきました
上からみるルミナリエも素敵。。。
今年で14回目のルミナリエ、光の芸術も毎年違うんですね

0812156

今回、点灯より早めに行きました
と、いうのも友人が、点灯前ってどんなになってるんだろう。。。と言ったためです

ライトアップされる前は、祭りの華やかさもなくて、そこに立っていると
「ここで地震があり、多くの方々が亡くなったり、今も苦しんでいる人もいるんだ」と
複雑な気持になります

そしてライトアップ。。。

なんだか訳も分からず勇気が湧いてきました

私たち3人、それぞれ仕事のこと、子供のことその他いろいろあるけど時には、息抜きを
しながら、がんばろーねって、言いながら、帰路に着きました、

« シーズン到来 | トップページ | 今年もあとわずか。。。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シーズン到来 | トップページ | 今年もあとわずか。。。 »

い草製品のツジワ Web Shop

  • い草製品のツジワ
    い草の本場、岡山より本物のい草製品をお届け致します。よろしくお願いします。

おすすめ

無料ブログはココログ