2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009.03.12

千年先を夢見て

ふれあいの森公園で桜を植えるイベントがあったので娘と行ってきました
このイベント、4年前から行われていて、毎年100~150本の桜を植えて、早島町を桜でいっぱいにしようっ!というボランティア活動なんです

0903091

早島さくら千年委員会
さくらって手入れをしてやれば、千年も生き続けられるんですね
千年先のこと想像してみると。。。
なんだかワクワク(^。^)y-.。o○

0903096

受け付きで、さくらの苗木、肥料、水をもらって山道を登っていきます
なんでも早島町で一番高い山だとか。。。

0903092

事前に掘ってある穴(竹で目印がしてあります)に植えていきます

0903093

自分の植えた桜の枝に、メッセージを書いたプレートをつけます
0903094

なんだか自分の桜のようでうれしくなります
0903095

時にはさくらの様子を見に来たくなりました

ふれあいの森公園は、子供たちが小学生の頃、子供会やスポーツ少年団でキャンプなど行った楽しい思い出の場所です

その場所でこんな夢のあるイベントに参加でき、とっても幸せ(^-^)
暗いこと続きの今、
千年先を思って桜を植える。。。なんて夢があるんでしょう(^-^)
参加してよかったです

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

い草製品のツジワ Web Shop

  • い草製品のツジワ
    い草の本場、岡山より本物のい草製品をお届け致します。よろしくお願いします。

おすすめ

無料ブログはココログ